2008年11月29日

ちゃっちゃと打つのも大事よ

なんか人から
「みんなの思考時間が長くなってる!
  わんおーさんの日記のせいだ!」
っていわれたんですけどマジっすか><

バランスとるために
ちゃっちゃと打つ方のよさも説明します

人間ね
いつも全力でいられるわけないんよ
調子が悪かったり、やる気なかったり
そんな状態でムチャクチャ処理回数が多い思考ばっかりしてたら
ポケモンに疲れてやる気なくなっちゃいます

野球だってなんだってそうよ
投手が全部全力投球なんてできっこないです

なので日やターンによって

1 腰をすえて時間かけて考えまくる方法

2 ちゃっちゃと気軽に打つ方法

3 1と2の間。間でも中間だったり1寄りだったり2寄りだったりね

って感じにしてます
ちなみに 2 を主にやる人は
読みが強くなりやすいです
1,2,3をバランスよく強くしていってくださいな

あと自分が打ち終わって
相手の待ってる時
シミュが自動更新されてるかわかるように見える状態にしておいて
メモ帳でも出して
爆破シミュレーションとか、これからの立ち回りとか、相手の技構成
とかとか考えとくと
対戦相手の長考が気にならなくなるかもよ?
posted by わんおー at 19:55 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

