2009年09月07日

一撃あり2000

55 ケンタロス きせきのみ
つのドリル じしん みがわり すてみタックル

50 スタ−ミ− ひかりのこな
めざめるパワ−(虫) なみのり サイコキネイス リフレクター

50 マルマイン まひなおしのみ
だいばくはつ リフレクタ− ひかりのかべ 10まんボルト

55 ガラガラ ふといホネ
まもる ホネブ−メラン めざめるパワ− かえんほうしゃ

55 ムウマ たべのこし
まもる くろいまなざし ほろびのうた めざめるパワ− (氷)

50 カビゴン にがいきのみ
のしかかり じしん 10まんボルト じばく




覚えてるうちに
メタが進んでも通用するであろう物作っておいた

メタが進むとスターミーもケンタも回復してる暇なくなると思う

ケンタマインカビはほぼ鉄板で
後の3匹に
ケンタマインカビが嫌がるポケモン
たとえばムウマ、ガラガラ、カイリキーなどを入れるか
その嫌がるポケモン対策
たとえば、エアームド、スターミー、パルシェンなどを入れる
のどっちかのシンプルな感じになると思います

あとはこの技と持ち物をちょこちょこと変えるか
(例えばケンタにめざ霊持たせるとか、カビにリフレクター入れるとか)
ガラ、ムウマ、スターミーをちょろちょろ
http://wannonk.seesaa.net/article/124285029.html
ここのS以上と代えるだけで
どんな相手にも、どんなにメタが進もうと通用しそうな気がします


まぁもう止まったとおもったメタが進歩して
過去の最強の戦略が通じなくなったのは幾度となく見てきたから
断言はできないし、しないけどね
posted by わんおー at 10:58 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

