2009年09月26日

定義しまくるよー(^o^)ノ

○裏読み
統計を考慮しない純然なランダム戦略の計算において
低確率でしか行動すべきではない選択
ハイリスクローリターンだが決してミスではない選択のこと
例えばライコウ対ガラでの ガラ側のチェンジ読み10万ボルトなど

○安定行動
行動の読み分岐で
相手の読みがあたったときの勝率が
最も高い行動
読まれてもローリスクな行動

○誘い
自分のパーティのポケモン対策に
相手がこれを入れたいと思わせること
これが4匹以上になった場合
3匹選択が読み状態となる
次回あたりにもっと詳しく説明する予定

○最善
統計を考慮しないランダム戦略において
100%これを選択すべきという行動
たとえば
サンダー対パルシェンの一対一なら10万ボルト
ハピナス対おきててHPも十分な眠るもちカビとの一対一なら冷凍ビームなど
(上の例でも100%じゃないときあるけど変な例外だから除くね)
posted by わんおー at 09:55 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

