2009年10月28日

対初心者と安定行動

対初心者には
勝率の分布の最小値が
なるべく低い
いわゆる安定行動がいい気がするんだけど
どうも直感的にも証明できない


初心者相手にもガン読みをする
たぶん悪癖だ
対初心者に対する安定行動がいい行動なのかどうかしっかり考えたい
posted by わんおー at 14:50 | Comment(5)
この記事へのコメント
このパーティ鑑定して
てか最近、パーティ鑑定してもらう様な場所が全然無いな
PBSスレは論外だし・・・
というわけでわんおーさん頼む
個人的にはかなり微妙な気がしてる

55 カビゴン  すてみタックル じしん      のろい       ねむる    たべのこし
50 ガラガラ  じしん     いわなだれ    めざめるパワ−飛行 つるぎのまい ふといホネ
50 サンダ−  10まんボルト めざめるパワ−氷 でんじは      ねむる    はっかのみ
50 ゲンガ−  ほのおのパンチ くろいまなざし  ほろびのうた    みちづれ   もくたん
50 パルシェン まきびし    なみのり     のろい       だいばくはつ おうごんのみ
50 ブラッキ− どくどく    あまえる     くろいまなざし   バトンタッチ どくけしのみ
Posted by a at 2009年10月28日 15:49
んーとまぁ
鑑定は苦手なので軽めに

地震カビパなのになんでまたなみのりパルシェン?
ナッシーに全体的になめられそうなのもあるし
冷凍でいいんじゃね

ゲンガーがきつい
ナッシーもきつい
から
ブラに眠る居れちゃって、サンダーほえるとか
サンダー昆布もきついから
ガラ抜いて高速スピンと
対ナッシー技入れたスターミーもいいかも

なるべくスレ違いレスは控えてもらえると助かります
Posted by わんおー at 2009年10月28日 16:30
>なるべくスレ違いレスは控えてもらえると助かります

ごめんなさい><
スレ違いっていうのは、この日記に何も関係無いから駄目って事でおk?
それともブログであんまり鑑定とか議論とかしたくないからよそで聞いてくれっていうののどちらなのだろうか
前者なら、それっぽい日記作ってくれれば今後そちらに書き込む様にする
後者なら…そうだなぁ、PBSスレの方で指名してレスするから、それに答えてくれるんなら今後そうする様にする
どっちにすればいいか指定してくれ

パーティ自体は、(ポケフロートに載ってた)はまさんの2000最終結論パを参考にって言うか丸パクリなんだけど、明らかに微妙な出来ってのが俺でも分かったから、鑑定してまともなパーティにしてもらおう思った
構築力無くて自分じゃ組めません><

パル波乗りはバンギ対策らしい
俺もカビ地震なら冷Bでいい気がするからそれに変えた方が良さそうだね
梨対策のために黒まなバトンブラキ入れてるらしい
毒入れてからカビにチェンジとかそんな感じを想定してるんじゃないかと思う
あと、一応ゲンガが同レベ梨をかなりの高確率で2発で倒せる
ゲンガーは確かにきついな。文章読んだけどゲンガー対策は全く触れられて無かったし
ガラも確かにいらんな。てか特に何も考えずにガラ入れてる感がある。ガラ好きすぎだろw
ブラキ眠る入れるならどの技外すべきなんだろ。いやそもそも型が全然違ってくるから、他のポケ入れた方がいいのかな
Posted by a at 2009年10月28日 18:12
そもそも古いパーティって発展してないから駄目駄目なんだよ
例えどんな人のでもね

このパーティはむちゃくちゃ守るエアに弱いし
カビパルサンもでんじほうカビは想定してないし
数年前のパーティは完全に切り替えないとあまり使い物にならないと思ったほうがいい

んーと、まぁ両方です
日記の話題は間違いなく止まっちゃうし
鑑定ってまじめにやると数十分かかるしで毎回ちゃんと答えて上げれる自信がないしで
まぁ近々作っておきます
が、毎回答えれるわけではないことは了承してください
Posted by わんおー at 2009年10月28日 19:06
了解
Posted by a at 2009年10月28日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

