2010年08月03日

奥深いポケモン!

ぶっちゃけポケモンは
http://blog.goo.ne.jp/mussyumon/e/b58dfa697fe644ee7214afe9ff06c58b
ここで書かれてるように

3匹選択
攻め筋と守り筋
10秒

6拓
守りと攻撃の正しい二拓
5秒

がちゃんとできるだけで
75%勝てちゃうゲームです


それだけで満足できない人は
もう数%あげるためには

3匹選択
全400パターンの出し方
それぞれについての
爆破処理、状態異常受けなどの思考
あらゆる技パターンごとへの対処、受けの変え方
最終ターンまでの導き

6拓
上記のことのリアルタイムでの
情報が小出しに出てきた中での
対処の変え方をきっちりやる
例えばポケモンバレとか
技バレとかね



何十倍も考えてたった数%しか見返りがありませんが
まぁ思考処理数に自信があって
現状に満足出来ない人は
↑をどんどん試してみると面白いかもよ?
違う世界が見えます

ちなみに俺は衰えてからもう数年前から出来ません^^
posted by わんおー at 19:09 | Comment(4)
この記事へのコメント
対戦数にもよるけどだいたい100戦したとしたら8割が限界でしょうね
残り二割はどうしても乱数だとか、急所だとか自分ではもはやどうしようもない要素がかかわってくる感覚
あてが外れる、とかの誤差も二割の中に含まれるのかな?かな…(


お訊ねしたいことが二つ
今度は答えられる範囲でいいのでよければ答えてください

最近捨てハンで城来てます?

あとメッセンジャーってやっているんでしたっけ。どこかしらで連絡をとりませんか?と思って訊いた次第であります
では。
Posted by otogino at 2010年08月04日 02:04
たまに本HNでも捨てHNでも出没してますよー

連絡はスカイプで話しかけてください〜♪
Posted by わんおー at 2010年08月04日 09:38
おkです
ありがとうございます
Posted by otogino at 2010年08月04日 13:42
>ぶっちゃけポケモンは
ttp://blog.goo.ne.jp/mussyumon/e/b58dfa697fe644ee7214afe9ff06c58b
ここで書かれてるように

3匹選択
攻め筋と守り筋
10秒

6拓
守りと攻撃の正しい二拓
5秒

がちゃんとできるだけで
75%勝てちゃうゲームです


そんな事リンク先には全く書いてなかったぞ
いい加減日本語くらいまともに扱えるようになった方がいいんじゃないか?
Posted by a at 2010年08月05日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

