2010年09月19日

身内

最近
城界がせまい
9割の人間が
かに茶勢か響茶勢だ

身内で固まったコミュニティは
その後人が増えず
減少していく一方だ

これが
馴れ合いが嫌いな理由

まぁ
10年も経ってるし
仕方ないことなのかもしれない
posted by わんおー at 17:04 | Comment(4)
この記事へのコメント
9割は多少言い過ぎのような気もするけど、僕も同じようなこと思ってガラにもなく新しい環境に行きたいなーって考えてました。ま、しばらくはいけませんけどw

振り返ってみると、コミュニティに属してる方たちとも仲良くなれたのは考え方も広げることができたし、何より面白かったので良いんですが、皆さんと仲良くなる前のほうが、充実してたような気がする今日この頃。

でもまぁ、僕も仕方ないことだと思います。これはこれで嫌じゃないし。
Posted by アウオオ at 2010年09月19日 17:51
おお!
新環境は
もしかしたらですが
私もやるかもなので
その時は手合わせお願いしますねーw

うーむ
私も一概的に悪いことだとは思ってないですー
むしろいい側面もありますしね
Posted by わんおー at 2010年09月20日 23:00
もうすぐジム城10周年だけど、10年もユーザーがいるゲームってなかなかないと思うよ!
減少するする言われてるけど、なんだかんだ新規ユーザーも多いしこのまま続いていくんじゃないかな。
Posted by しゃわ at 2010年09月30日 22:19
続いては行くだろうけどね

年々確実に大規模大会の参加人数は減ってるらしいですよ
Posted by わんおー at 2010年10月21日 04:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

