2011年04月23日

心理誘導

http://wannonk.up.seesaa.net/image/E5BF83E79086E8AA98E5B08E.html



パルシェンのれいとうビ−ム[15]!

カイリキ−の HP 192→ 132



カイリキ−のクロスチョップ[7]!
効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 60


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なしだはカイリキ−を戻してライコウを繰り出した!




パルシェンのれいとうビ−ム[14]!

ライコウの HP 120→ 68



この二つのターンに注目
こちらの手持ちは残り
エアームドとパルシェン
相手の手持ちは
カイリキーとライコウ

ライコウ一人でツンでるけど
エアがまだ何のポケモンか分からない
もしかしたらカビゴンかもしれない と相手にはうつるわけです

そこで
カイリキー 対 パルシェン で
エアを出さす あえてパルシェンがカイリキーに冷凍ビームを打つ事で
「あれ?カイリキー受けいないって事?ということはエアいないのかも 残りはカビゴンの可能性が高い?」
と思わせられるって事やね
そして 相手の残りカビゴン読みパルシェンの大爆発 で 
カビゴン対カイリキーのタイマンにするために
ライコウにチェンジする事もあるわけですね

まぁ実際は「あー、もうツンだなー」とボーっと冷凍ビーム打ってただけですが
勝ち筋はあったってわけですね


貴重なログ公開許可ありがとうございますー
posted by わんおー at 18:24 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

