2011年10月10日

アグノム+珠ボルトロスパーティ


前回書いたものとそんな変わらないですが
解説をつけてみようかなと


テラキオン @ こだわりハチマキ
Trait: せいぎのこころ
EVs: 4 HP / 252 Atk / 252 Spd
ようき Nature (+Spd, -SAtk)
- インファイト
- ストーンエッジ
- でんこうせっか
- にどげり

アグノム @ ひかりのねんど
Trait: ふゆう
EVs: 252 HP / 4 Def / 252 Spd
ようき Nature (+Spd, -SAtk)
- リフレクター
- ひかりのかべ
- だいばくはつ
- ちょうはつ

ボルトロス (M) @ いのちのたま
Trait: いたずらごころ
EVs: 4 HP / 252 SAtk / 252 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- 10まんボルト
- めざめるパワー [こおり]
- きあいだま
- わるだくみ

ユキノオー (F) @ こだわりスカーフ
Trait: ゆきふらし
EVs: 4 HP / 4 Def / 248 SAtk / 4 SDef / 248 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- ぜったいれいど
- くさむすび
- ふぶき
- めざめるパワー [ほのお]

コバルオン @ たつじんのおび
Trait: せいぎのこころ
EVs: 164 HP / 108 SAtk / 236 Spd
おくびょう Nature (+Spd, -Atk)
- インファイト
- めざめるパワー [こおり]
- ボルトチェンジ
- ストーンエッジ

ヤドラン (F) @ こだわりメガネ
Trait: さいせいりょく
EVs: 252 HP / 244 Def / 4 SAtk / 4 SDef / 4 Spd
ずぶとい Nature (+Def, -Atk)
- れいとうビーム
- なみのり
- かえんほうしゃ
- サイコキネシス



壁貼って
球ボルトロスゴー!なパーティ


壁大爆発アグノムの大爆発は固体値0 努力値0 
臆病にした方が強い気がしてきた
相手が死ぬより生き残ってくれたほうが  
相手のチェンジ選択権、流星のとくこう下がり、挑発が残ってる
逆鱗持続  などなどでこっちが有利になることが多い
パーティコピペしても固体値は0になってくれないので
お下げください


コバルオンのSは最速にせずS173にして
テラキオン、コバルオンよりあえて遅くしてます
理由は
相手に先攻インファイトを打たせてから
後攻インファイトを打つため

他の鋼にチェンジも検討中


メガネヤドランは実験中
普通にゴツメかラムのほうがよさげなきもしますが
勉強と実験のためにあえてこの形を使ってみます
再生力とメガネの相性って悪くない気がするんですよね

ヤドランをラムギャラドスにするとガッサに強くなりますが
ガッサ受けがいないパーティがどれだけガッサに戦えるか、などを試したくて
これもあえてヤドランのままにしてます




全部ツイッターで書いてたことなんですが
ツイッターは結構見逃しちゃうことが多いだろうから
もう一度日記ではしっかり書いておこうと思いました
posted by わんおー at 08:51 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

