2015年10月06日

メロメロガルーラTA



55 ガル−ラ すてみタックル のろい メロメロ ねむる はっかのみ

55 バンギラス れいとうビ−ム ばくれつパンチ かみくだく いわなだれ きせきのみ

55 カイリキ− じしん めざめるパワ−(飛行) だいもんじ クロスチョップ まひなおしのみ

50 ナッシ− だいばくはつ サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな おうごんのみ

50 ハガネ−ル じしん のろい だいばくはつ ほえる ピンクのリボン

50 カビゴン のしかかり はらだいこ じしん じばく たべのこし






117さんの寝言カビゴンパーティに有利をつける

いばみがサンダーガラガラに有利を付ける

太鼓カビバンギに有利をつける

爆破パーティに有利をつける

汎用性もちゃんとある

がテーマ

(カイリキーTAとメガニウムTAもそれがテーマだったんだけど破綻しました\(^o^)/)


ガルーラがほとんどのポケモン、とくに寝言カビパの6匹にタイマンで勝てる

55ガラガラにもそれなりに戦える(勝率は5割近辺か?)

勝てないミルタンクに対しては

カビ爆破→ハガネール爆破

ナッシーでのタイマンを目指す


その他のガルーラが不利な

55サンダーとか55ガラガラにはバンギラス

爆破パにはバンギラス

で戦う


メロメロガルーラは

カビゴンが♀に変えられただけで終わるので

ガルーラのメロメロを爆裂パンチにするのもアリ


・マイナーチェンジ

エアームドが重いのでナッシー→パルシェンにすると対エアになる

カビゴンに太鼓→大文字はリフレクターに弱くなるのでオススメしない





posted by わんおー at 18:11 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427349159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

