2008年05月07日

始原の幼子 夜バージョン 極限プレイ

世界樹の迷宮Uやりこみ極限プレイ
30Fラスボス 始原の幼子の夜バージョンを倒します
ルールは

・ペットの忠義を使用しない
・フォースを使用しない
・ペイントレードを使用しない
・カウンター、呪い、自滅せよ による相手の攻撃力を利用した攻撃を使用しない
・レベル71以下限定
・同一職業を使用しない


忠義で去れ永久にをほぼ安全にやりすごしたり
フォースで完全に封じての攻撃
ペイントレードによる短期決戦にもちこみ去れ永久にが発動しないように祈って戦う
カウンター、呪い、自滅せよ は言わずもがなですね
これ使うと1レベルでもクリアー可になってしまい簡単すぎる
以上を禁止し限りなく去れ永久にを逃げずに受け取りガチンコ勝負に近く、限りなく難しく始原と戦うことができます

気が向いた人は次の攻略を見る前にこの制限プレイを挑んでみてください
軽く死ねます
空間をあけて次に攻略



















★パーティ★


○パラディン Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
HPブースト 10 VITブースト 10 LUKブースト 10  

○ダークハンター Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
剣マスタリー 10 鞭マスタリー 8 蠱毒の極 5 トラッピング 5
HPブースト 10 VITブースト 10 LUKブースト 10 TECブースト 1

○バード Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
耐邪の鎮魂歌 10 TPブースト 10 LUKブースト 10

○メディック Lv.66 後衛
氷河の鉄杖 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
エリアフルヒール 5 フルヒーリング 5 リザレクション 10 レジストデッド 10 捨て身の医療 5
TPブースト 10 AGIブースト 10 LUKブースト 10


★所持アイテム★


アムリタ    11
アムリタV    2
ハマオV     4
ネクタル     6
ネクタルV    5
ネクタルオールU5
ソーマV     5
テリアカβ    5
ブレイバンド   5
エブリコ    12


★対策★


「強者への賞賛」…装備の耐性のおかげでダークハンターパラディンが600越え程度しか減らず

「熟者への賞賛」…バードが4000近く喰らいます。あきらめて死んでもらってネクタルフルヒ

「隠者への賞賛」・・・メディックが4000近く喰らい確実に死にます。あきらめて死んでもらってネクタルV

「孤独は尊ぶ」…耐性と4人パーティのおかげで100越え程度。かわいいものです

「去れ永久に」…レジストデッドで一人でもいいので耐えてくれるよう祈ります。耐えた後はネクタルオールU

「我に触れるな」…ラッキーな回復ターン こちらからは攻撃しないで トラッピングだけで攻撃するので無駄技

「踊り狂え」… エブリコ 蟲毒の極み 耐邪の鎮魂歌で確率を下げます
それでも度々状態異常になるので石化混乱即死したときはアイテムで回復

その他…超低確率なので無視 たまに来るけどちょっとした去れ永久にと思えばなんとかなります


★戦い方★


基本は対策どおりです

パラディンは
回復アイテム(必要ならば)>エブリコ>ブレイブバント(ダークハンターに)>アムリタなど>防御

ダークハンターは
基本常にトラッピング
よっぽどやばいときに回復アイテム使用

バードは
回復アイテム(必要ならば)>耐邪の鎮魂歌 10>>ブレイブバント(ダークハンターに)>アムリタなど>防御

メディックは
レジストデッド(一人でもかかってない場合)>回復(必要ならば)>アムリタなど>防御

です
ターン数、残りアイテム、パーティの状態、始原の幼子の残りHPで柔軟に対処しますが基本的にはこれに忠実です


十数回絶滅した後
37ターンでほとんどのアイテムを消費して倒せました

主な死亡パターンは去れ永久に2連続です(レジストデッドは後攻になる)


★反省★


ご覧のとおりパラディンはダークハンターでも代用できます
ダークハンター二人が攻撃に出れればもう少しアイテムとレベルを下げられるかもしれません

バード及びメディックはぶっちゃけHP150ほど超えてスキル覚えればいいと思います
レベル10ちょっとで十分かもしれない
スキルポイントも過剰気味だったので引退無しでもう少しレベル下げてもクリアーできると思います

エブリコが大分余り気味でした
もう5,6個少なくてもいいかも
ネクタルV    5
ネクタルオールU 5
ソーマV     5
はほぼ必要不可欠として
アムリタV    2
ハマオV     4
ここらへんは余分な脂肪です
ここらへんはアムリタで代用可能かもしれません


★あとがき★


結果だけみれば手品を見るようで簡単に見えるかもしれませんが
大変でした
自分強化敵弱化による去れ永久にを素で耐える方法
(皮硬化、力払い、腕封じ、聖なる守護の舞曲、太古の巫道、後衛HPブーストパラディンならかろうじて耐えます)
レンジャーを入れて先制レジストデッド
ブシドーは?
などなど紆余曲折してこの戦い方になりました
もうこれで今のデータでやる事はなくなりました

次は階段直行一歩も無駄なし(FOE通り道なら当然直通)でもやってみようかと思います
かかる時間が長いだけで この攻略より簡単なはず
タグ:世界樹U
posted by わんおー at 16:22 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

