2008年09月13日

NK式属性性格判断

勝手にPTを性格診断する迷惑極まりないオナニーしてみます


情熱、性欲、外向性、速効性を司る一方で
攻撃性、独善性、長期戦への欠点などのマイナス面を併せ持つ


優しさ、おだやかさ、母性、仲良くする能力を司る一方で
優柔不断、内向性、冷めてるなどのマイナス面を併せ持つ


天才肌、柔軟性、機転、外向性などを司る一方で
飽きっぽさ、ガキっぽさなどのマイナス面を併せ持つ


我慢強さ、努力、長期戦、義理人情を司る一方で
意固地、機転の放棄、凡人性、短期戦の弱さなどのマイナス面を併せ持つ


4つの属性のバランスがいいと完全無欠に近くなるが特徴の無い人
バランスが極端だと得意分野にはめっぽう強いがもろさをもつ

属性編成が似てる人は気も合うがぶつかることも多い(特に火と風

特にわかりやすいなーってPTを適当にやってみました

わんおー
地を中心に火と風もある。水は皆無

しゃわ
火が高くついで風が高い


風が高くついで水も高い

りんくす
地が高くついで水も高い

ゴン
風が高くついで地も高い


風が高く、火と水もある

以上敬称略
ついでに
火と地が高い人は
体育会系の主将みたいな感じ
ポケモン系にはあまり思い当たらないですね

火と水は頭ではあるんだけど文章で説明しにくいです



「俺はこんなんじゃねぇ!」
「おもしろそー、俺も自分だけかいてみよー(もしくは勝手に人も」
とかバトンしてくださいな
ちなみに私は他人の評価が気になるのでご自由に評価どうぞ


ほんとは

CP=厳しい心。正義感が強く理想に燃える心。
NP=愛性の心。優しく保護する心。
 A=大人の心。冷静に分析する理知的な心。
FC=自由な心。天真爛漫で無邪気な心。
AC=順応する心。いい子を演じようとする心。

という科学的に決められた奴がいいんだろうけど
つまらんし厨ニ大好きなので属性でやりました
posted by わんおー at 09:49 | Comment(2)

2008年05月07日

始原の幼子 夜バージョン 極限プレイ

世界樹の迷宮Uやりこみ極限プレイ
30Fラスボス 始原の幼子の夜バージョンを倒します
ルールは

・ペットの忠義を使用しない
・フォースを使用しない
・ペイントレードを使用しない
・カウンター、呪い、自滅せよ による相手の攻撃力を利用した攻撃を使用しない
・レベル71以下限定
・同一職業を使用しない


忠義で去れ永久にをほぼ安全にやりすごしたり
フォースで完全に封じての攻撃
ペイントレードによる短期決戦にもちこみ去れ永久にが発動しないように祈って戦う
カウンター、呪い、自滅せよ は言わずもがなですね
これ使うと1レベルでもクリアー可になってしまい簡単すぎる
以上を禁止し限りなく去れ永久にを逃げずに受け取りガチンコ勝負に近く、限りなく難しく始原と戦うことができます

気が向いた人は次の攻略を見る前にこの制限プレイを挑んでみてください
軽く死ねます
空間をあけて次に攻略



















★パーティ★


○パラディン Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
HPブースト 10 VITブースト 10 LUKブースト 10  

○ダークハンター Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
剣マスタリー 10 鞭マスタリー 8 蠱毒の極 5 トラッピング 5
HPブースト 10 VITブースト 10 LUKブースト 10 TECブースト 1

○バード Lv.71 前衛
真竜の剣 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
耐邪の鎮魂歌 10 TPブースト 10 LUKブースト 10

○メディック Lv.66 後衛
氷河の鉄杖 突撃の守り 突撃の守り 突撃の守り
エリアフルヒール 5 フルヒーリング 5 リザレクション 10 レジストデッド 10 捨て身の医療 5
TPブースト 10 AGIブースト 10 LUKブースト 10


★所持アイテム★


アムリタ    11
アムリタV    2
ハマオV     4
ネクタル     6
ネクタルV    5
ネクタルオールU5
ソーマV     5
テリアカβ    5
ブレイバンド   5
エブリコ    12


★対策★


「強者への賞賛」…装備の耐性のおかげでダークハンターパラディンが600越え程度しか減らず

「熟者への賞賛」…バードが4000近く喰らいます。あきらめて死んでもらってネクタルフルヒ

「隠者への賞賛」・・・メディックが4000近く喰らい確実に死にます。あきらめて死んでもらってネクタルV

「孤独は尊ぶ」…耐性と4人パーティのおかげで100越え程度。かわいいものです

「去れ永久に」…レジストデッドで一人でもいいので耐えてくれるよう祈ります。耐えた後はネクタルオールU

「我に触れるな」…ラッキーな回復ターン こちらからは攻撃しないで トラッピングだけで攻撃するので無駄技

「踊り狂え」… エブリコ 蟲毒の極み 耐邪の鎮魂歌で確率を下げます
それでも度々状態異常になるので石化混乱即死したときはアイテムで回復

その他…超低確率なので無視 たまに来るけどちょっとした去れ永久にと思えばなんとかなります


★戦い方★


基本は対策どおりです

パラディンは
回復アイテム(必要ならば)>エブリコ>ブレイブバント(ダークハンターに)>アムリタなど>防御

ダークハンターは
基本常にトラッピング
よっぽどやばいときに回復アイテム使用

バードは
回復アイテム(必要ならば)>耐邪の鎮魂歌 10>>ブレイブバント(ダークハンターに)>アムリタなど>防御

メディックは
レジストデッド(一人でもかかってない場合)>回復(必要ならば)>アムリタなど>防御

です
ターン数、残りアイテム、パーティの状態、始原の幼子の残りHPで柔軟に対処しますが基本的にはこれに忠実です


十数回絶滅した後
37ターンでほとんどのアイテムを消費して倒せました

主な死亡パターンは去れ永久に2連続です(レジストデッドは後攻になる)


★反省★


ご覧のとおりパラディンはダークハンターでも代用できます
ダークハンター二人が攻撃に出れればもう少しアイテムとレベルを下げられるかもしれません

バード及びメディックはぶっちゃけHP150ほど超えてスキル覚えればいいと思います
レベル10ちょっとで十分かもしれない
スキルポイントも過剰気味だったので引退無しでもう少しレベル下げてもクリアーできると思います

エブリコが大分余り気味でした
もう5,6個少なくてもいいかも
ネクタルV    5
ネクタルオールU 5
ソーマV     5
はほぼ必要不可欠として
アムリタV    2
ハマオV     4
ここらへんは余分な脂肪です
ここらへんはアムリタで代用可能かもしれません


★あとがき★


結果だけみれば手品を見るようで簡単に見えるかもしれませんが
大変でした
自分強化敵弱化による去れ永久にを素で耐える方法
(皮硬化、力払い、腕封じ、聖なる守護の舞曲、太古の巫道、後衛HPブーストパラディンならかろうじて耐えます)
レンジャーを入れて先制レジストデッド
ブシドーは?
などなど紆余曲折してこの戦い方になりました
もうこれで今のデータでやる事はなくなりました

次は階段直行一歩も無駄なし(FOE通り道なら当然直通)でもやってみようかと思います
かかる時間が長いだけで この攻略より簡単なはず
タグ:世界樹U
posted by わんおー at 16:22 | Comment(0)

2008年04月14日

削除したのに削除されないからバトンして流すよー\(^o^)/

☆★☆訂正2☆★☆

今週は何故か番組が変わっててごりごりの民族音楽特集がアジアポップスに変わっていたそうです
来週火曜22日夜11時は間違いなくやります
誰も興味ないだろうけどそんだけ

☆★☆訂正2ここまで☆★☆

☆★☆訂正あり☆★☆

NHKFMの民族音楽は火曜ではなく月曜夜11時でした
まぁ誰も聞かないでしょうけど
選曲がやっばいマニアックなんでこれを聞けば音楽オタに間違いなく一歩近づきます
今夜夜11時!
NKさんと魂を共有したいなら聞いてみてはいかが?

☆★☆訂正ここまで☆★☆

と言うわけでバトン
バトンやるの生まれて初めて

◇ルール◇
廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
文鳥さんからの指定は【シャカタク】でした。

シャカタクほとんど知らないので【音楽】にします(><)

1 最近思う【音楽】

ゲーム音楽ばっか聞いてます
ペルソナとかFFとか
あとはラジオのNHKFMの月曜夜11時の民族音楽特集

2 こんな【音楽】には感動!!!!

リズムがあって音の重ね方が上手い人がいいですね
特にクラの素養がある人がドラム取り入れるのに感動します
アストルピアソラみたいな

3 直感的な【音楽】

直感的に音楽やるのは苦手です(><)
理論的にとらえていくひとなんで
直感的にうまくやりたいなぁ

4 好きな【音楽】

断然アストルピアソラ
他には
バッハ
久石譲
スクエニの濱渦
ジョンコルトレーン
キングクリムゾン
あたりも好き

5 こんな【音楽】は嫌だ!

リズムがない人ですね
リズム狂なんで

6 この世に【音楽】がなかったら・・・

死んでますね

7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)

絶対見てないだろうけど
ゴンさん【音楽】



☆★☆追記☆★☆
日記投稿した瞬間先日の日記が消えました
先日の日記書いた一時間後に削除したのに今更
日記更新すると消える仕組みなんですね

posted by わんおー at 08:54 | Comment(0)

2007年12月14日

ドロケイ

ドロケイたのしいっすよね

運動能力と知能能力、人間力他全てを問うた総合競技

走る速さ、動体視力、視野の広さは言うに及ばず
いかにして人員を上手く配置し追い込むか?
どのように隠れどのように仲間を解放するか?

急にトボトボと刑務所に向かってくるドロボー
ドロボー1「いやー小杉に捕まっちまったよー」

刑務所内にて
ドロボー1「(ぼそぼそ)タッチ!」
ドロボー2「???」
ドロボー1「実は俺は捕まってねぇ・・・演技していただけだ
      仲間全員を救出した後いっせーのせで逃げるぞ!」

などなど
小学生のときやったけど今やるとまた一段と楽しそうだな
いい大人がやると恥ずかしいけどまたやってみたい
posted by わんおー at 19:06 | Comment(0)

2007年12月08日

生きてます

生きていることは生きてます
posted by わんおー at 17:48 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

