2009年06月28日

れんぞくぎり

頭の古い実機厨なのか
連続切りバグを使用した戦術は使う気になれません

ちなみにバグとは
PBSでは5回目160から、6回目320と際限なく上がっていきます
実機では160から打ち止め

追い討ちバグみたいな
それ自体を戦術とするわけじゃないし
ほとんど勝敗に絡まないのは仕方がない
直されない限りは

まぁバグ使ってもいいじゃん
という思想も尊重しますが
俺は使う気にはなれません



とりあえず何人か同じ考えの人がいて安心しました
posted by わんおー at 07:16 | Comment(2)

2009年06月27日

xpd 簡単にわかる構築ツール導入

http://wannonk.up.seesaa.net/image/kore!!.jpg
↑こんな感じっす!便利っす!

 数 分 で
 ク リッ ク 数 回 で入れられるっすよ!!

http://mozilla.jp/firefox/
ファイアフォックスっていう有名なブラウザ!

んでもってダウンロードしたらクリックして「はい」「はい」連打!
終わったかい?
そ・し・た・ら

FF起動して!

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748
↑でFirefoxへ追加!

それでもって
http://o-s.sub.jp/xpd/index.php?plugin=attach&refer=1.3.6&openfile=xpd1.3.6.user.js

をクリック!!

自分の構築の一括変更画面を見てみましょう

お お お お お お お お お !!!!!
ね?カンタンでしょ?

というわけでPBS史上初めてのまともなツールを作ってくれた柿さんに大感謝!!!

ちなみに
わかりにくい点をいくつか説明

・半角英数でポケモンとか技を途中まで打ってからTABかスペース打つと面白いっス!!
たとえば mez 押して タブ押してみるっす!
・あと入力してるときにctrとsボタンを一緒に押すと
 すばやさ表が出るでヤンス!
・Alt+x で変な箱がでるっす
・変な箱に c 入れてエンター二連打で全部消えるっす!
・箱に s エンターエンターすると 麻痺治し とか 
 やけどなおし とか紛らわしい選択がきえるっす!
・同じく o でパーティボックスにパーティ送れるっす!


お勧め使い方

@
技ランダム戦略で相手に合わせて技をかえるときに
一括変更でらくらくになる!

A
パーティの雛形を作る
例えば

50 カイリキ− ピントレンズ
クロスチョップ めざめるパワ− ねむる ねごと

50 パルシェン まひなおしのみ
れいとうビ−ム まきびし のろい だいばくはつ

50 ゲンガ− おうごんのみ
ほろびのうた みちづれ れいとうパンチ くろいまなざし

50 サンダ− きせきのみ
10まんボルト ねむる めざめるパワ− ほえる

50 カビゴン はっかのみ
すてみタックル のろい ねむる じしん

50 エア−ムド おうごんのみ
どくどく ふきとばし ドリルくちばし どろぼう



こういうちょっといじるだけで
カビパにもサンダーパにもマグカルゴパにも
変わるものを用意して
パーティ1から作るときは
これを再現して作る
変更点があまりにも多い場合は

・Alt+x で変な箱がでるっす
・変な箱に c 入れてエンター二連打で全部消えるっす!

で全部消してから作る
みたいなね

みんなもこれで快適ジム城ライフだ!!!


ちなみに個人的に1,02が好みなので薦めてますが
1.03も出てます

続報、詳細はこちらで!
http://o-s.sub.jp/xpd/
posted by わんおー at 07:31 | Comment(4)

2009年06月21日

ランクはよく訂正しております

http://wannonk.seesaa.net/article/107200672.html

のランクはたびたび訂正しております
今もしました
って言っても
はま人さんとこのランク
http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/m/hamahito/20080914181240.txt
ぱくってきて自分用にいじっただけだけど


私のは敵として怖いポケモン
はま人さんのは自分が使って強いポケモンだと思います


んだから私のランクは多いか少ないかで上下します
当然多いポケモンは上になり少ないのは下になる

S以上を対策するようにしてA+を参考に見ておく感じ

ちなみにA+はどちらかというと隔離枠
例え数は少なくても
こいつ忘れてる、完全放置すると痛い目にあう的な奴を入れとります


私のを対策する用に見て、はま人さんのを自分が使うポケモンとしてみるといいかも
posted by わんおー at 07:18 | Comment(0)

2009年06月19日

昨日の

ええっと、まぁ

書くまでもないことだと思うんですが念のため

でんじほうカビはエアームドに対し
基本交換読みででんじほう当てるんです
向かい合ったら守る怖い怖い
二連守る、でんじほう読みチェンジなどなどでどんどんPP削られちゃいそうです

まぁもちろん場合場合によって向かい合ってでんじほううつ局面も多いだろうけどね

あくまでも基本はチェンジ読み


ここが雷カビとの違いやね
posted by わんおー at 05:32 | Comment(0)

2009年06月17日

電磁砲カビ対守るエア

今まではっきりいえませんでしたが
ようやくこの二匹の対戦を目で見て実感しました

 守 る エ ア は 必 ず し も 電 磁 砲 カ ビ 対 策 に な ら な い


人によっては今更でしょうね
自分で試したかったんですけどね
雷カビにするべきだろうなーってパーティでも
わざと電磁砲にして守るエアと戦おうとしてたんですが
自分があまり対戦しないのと
そこまでいうほど守るエアが多くないのもあって対戦できずにいました

守るエアや、電磁砲カビのどっちが
1:9で有利とか、8:2で不利だとか極端なものではなく

3:7だとか6:4とかの微妙な数値が付くうえに
周りのパーティとの兼ね合いで大幅に有利不利の数値も変わりそうです

たとえばファイヤーとハピナスがエアの取り巻き
みたいな時はカビ側はでんじほうもすてみものろいも打ちやすいし

逆に麻痺治しナッシーだとかと、ガラガラ、アンコフーディンとかだと
でんじほうの回数制限もきついし、読みも難しい


流し回数(笑)も0回だったり無限だったりになってなんともいえなさそうです

ちなみに
流し回数(笑)理論とか俺はよく知らんけど
知ってる人に聞いたら俺はわかってるらしいけど
俺ははっきりいって実戦に役立たないものだとおもっております
↑の例みたいにちょっとしたパーティの兼ね合いや運でぐんぐん変わるからです

その整数で表せない確率的で小数で表せる回数を把握するには
文系理論(笑)より
実戦で培った職人の直感と数学のほうが何倍も役に立つと思うのです
もちろん簡単なものは場合分けと整数で表しやすいけど
んな簡単なもん理論もクソもいらずに馬鹿でも考えられるっしょ?

っとっとっと、
ディスってばっかいないで
たまにはまともにポケモン話書こうとしたらこのざま

抑えきれへんのやな・・・ディスディス魂を!
posted by わんおー at 07:37 | Comment(0)

第四世代(笑)って何?

第四世代って何?

いつのまにそんなのになったの?
おれには前と違いも感じられないんですが

速度計算も

PP戦も

急所やら凍結ねらう戦術も

爆破戦略も

だいーぶ昔からあるんだけど?
よくわからん
ちゃんとした日本語でわかりやすく書いてくれ

第四世代って何?


まぁただ単に造語作りたいか
「さらに進歩した戦術にいたってるおれすげーwwww」
とかいうかわいそうな子達が騒いでるだけなんだろうけど

まぁ第1,2,3世代からくだらないと思ってるけどね
第4のくだらなさはそれ以上
posted by わんおー at 02:15 | Comment(2)

2009年05月24日

ツンツンツンデレレッ☆

誰が否定しかしねーよwww
俺ほどものを賞賛する男もいねーっつーのwww
はま人さんの薄荷カビ+あやみがスターミーやら
四次元さんの残しゲンガーやら真っ先に賞賛したの誰だったよ?w

頭悪い上に
バイアスでにごった汚い目しかもってないんだねw

他人だろうが身内だろうが
ほめるもんはほめる
駄目なもんはオブラート包まずに駄目っつーだけのこと
他のやつらが面ときっては本音言わず、匿名で批判したりするところでね

まぁツンツンツンデレなんで
興味あるものにしかどうこう言わないよ

あw
もちろんPBSスレの低レベルすぎる
ポケモン議論には何も書いてねぇっすwww
興味ないんでww
posted by わんおー at 16:08 | Comment(5)

2009年05月04日

ああ!そうそう

http://wannonk.seesaa.net/article/118581503.html
で書いてた

ムウマ@たべのこし
めざ氷(草) みちづれ ほろびのうた くろいまなざし

のムウマ
一番大事になこと書き忘れてた
ブラとの一番の違いは

のろいカビパじゃなくてなんでもいい
のろい無しカビパだろうが
ガラだろうがハピだろうがシャワだろうが

ってところね
バトンした後に押しつぶす必要がなく
ムウマ一人で倒せるから

逆に悪に狩られちゃう点でてくるけどね
まぁご愛嬌ご愛嬌
posted by わんおー at 21:21 | Comment(0)

対あやみがスターミー

今更まだ対スターミーができない人がいるらしいので
あげてみます

55カビ
食べ残しカビ
寝言ナッシー
寝言高レベルサンダー
ハピナス
吼えるスイクン
ドククラゲ

こんなもん
怪しいのもいるけど
これで受けててまけたら
カビゴンが低レベルサンダーに負けたくらいの
犬にかまれたと思って忘れた方がいいよ
posted by わんおー at 11:36 | Comment(0)

2009年05月03日

老害は去らず ただ愚痴るのみ!

まぁアイディアとかはあるけど
実行しなきゃ無いのと同じよね
まさに老外www
的確なディスをありがとう!

最近妄想してたのは

ムウマ@たべのこし
めざ氷(草) みちづれ ほろびのうた くろいまなざし


食べ残し使っちゃう代わりに
太鼓カビもでんじほうカビも太鼓ガラも大丈夫になる
ほぼ完全上位ブラッキー!

と思ってたけど
カビがもうそんなブームじゃないし
エア多いしで
そこまで悪く無いだろうけどそこまでいかないとおもった

エアが出てき始めたころのカビのサブウェポンカオスブームに思いついていればッッ



いやー、まさかゲンガーみたいな耐久で食べ残しもたせて
今はやりのエア受けちゃうアイディアが出るとはね
ちょっと人のブログ見てて感動しました
posted by わんおー at 23:50 | Comment(0)

2009年04月20日

ディスディスお!

ランクとかマジ見当外れで爆笑物www

ぶっちゃけ強い人間なんて弱い人が見てもどこがどう強いのかわかりません^^^

3年前の大会で朽さんみたいなわかりやすい強い人を
キラパの一言で片付けてた人たちがあんなことやってもwww


お前が書けとか言われるだろうから
先に言っておくけど
身内に悪いしなによりも馬鹿らしいんでやりません

そもそも何を基準にするかで強さ(笑)なんて変わるしね
posted by わんおー at 08:13 | Comment(0)

2009年03月22日

大爆発対処

☆追加☆

大事な奴忘れてました
↓にカビ追加ね

☆☆☆

ナッシー
ゲンガー
パルシェン
あと参考にハガネール

こいつらの大爆発以外の技受けれるポケモンは大体強いよ
いわゆる爆破受けと催眠受けになるやつね

そういうのいれまくってれば爆破催眠に困る事は少なくなります

ちなみにゲンガーのほうは共倒れできればおけ
地震カイリキーとかで十分
posted by わんおー at 21:53 | Comment(0)

2009年03月01日

よーし!パパ久しぶりにDISっちゃうぞー!

普段かてねー人間が
大会で急に勝てるようになるはずねーだろ

普段負けてるけどまじめにやってないし、大会は別物!
自分は本当は強いんだ!
とか自分を擁護してるんかね?

あと一回やって一勝!
だから100%だから強い!
とか言えるから勝率(笑)はあてにならんって(爆笑)

ボウヤ
統計のデータの数とデータの妥当性ぐらい理解してから
またおいで
posted by わんおー at 20:32 | Comment(5)

2009年01月10日

丸くなる転がる急所

先日のマグカルゴの関連

丸くなる転がるは
転がるの攻撃値が二倍です
攻撃力が二段階上がった状態じゃないのです
大きな違いは急所

相手がのろいつんでても
攻撃が高くなったわけではないので
急所に当たればものすごいダメージが見込めます
55マグカルゴ→55カビ
三回目の丸ころ急所で

260〜306ダメージ

4、5回目急所は当然倒せるんで略

説明しなかったので補足するけど
↓のマグカルゴは急所かPPでカビゴン倒すの前提です
posted by わんおー at 04:25 | Comment(0)

2008年12月28日

おひさしぶり

朽さんに触発されてひさしぶりにポケモンやりました

彼の日記見て
前から思ってたけど食べ残し月光ブラも悪くないきもする
急所負けが無くなる

まぁそんなことすると他の問題が山積みになるけどね
posted by わんおー at 22:22 | Comment(0)

2008年12月03日

運ゲーされて負けた(大爆笑)

運ゲーされて負けた(笑)
とか
負け組みの遠吠え乙です

これを見てください

081121 勝ち Jさん カビブラ対カビゴン.mht


カビゴンの攻撃回数が可能な限り少なくなるように、そして
可能な限り冷凍ビームを最大回数打てるように
完全に計算して立ち回りしてます

普通に人なら思考停止して
甘える最大までやって
のろい6回やるんだろうけどね
こんなアホやると20%以上勝率下がりそう


強い人なら
相手の運勝ちの確率をほんの少しでも減らせ、そして
自分の運勝ちを限りなく増やすように立ち回るもんです

それ以前にもっと勝率が高い道筋があるにもかかわらず
冷凍連打とか勝率の低い愚の愚おかすなんて
むしろカモ

運戦略だろうとキレイな戦略(笑)だろうが
勝ちにつながるものは何でも使う
それが実力がある人ってもんです

そもそもポケモンはトータルで見るゲームです
どんな実力がある人でも相当な格下に
急所凍り以前に相性や読み負けでパッと負けてしまうもんです

一戦の負けに腹立ててる時点で
「おれは勝ちに飢えてる負けまくりです〜」
とか吐露してるようなもん


そこまで冷凍怖ければ二枚受けでもして
凍り受け用意すればいいんじゃないんですか?
そんな悠長なことやると勝率下がるから俺はぜってーしねーけど
posted by わんおー at 05:44 | Comment(6)

2008年11月24日

立ち回り

081124 人の 響さん オムスター対ガラガラ.htm



わんおー パルが麻痺った時のリスクが見えてなかったのかな?
わんおー まぁやっぱ麻痺治しパルシェン最ky(
Norn エース、カビだと思ったんだー><  でも、直感ではガラだなぁって思ったけど、ああああみたいな><
Norn だから、一度目にアンコされてパル出したところは相当考えました。麻痺のリスクも考えたよ。
Norn ただ、ライコウゲンガーパル
Norn ライコウがアンコで縛られて
Norn ガラだったときの、パル麻痺と カビだったときのゲンガー麻痺とのリスクを考えて
Norn ガラなら53だから、麻痺しても一度だけ出せるし、菱で削れば…
Norn と思って><
Norn ゲンガー温存しました><
Norn だから、パル出したのは正解だと思うんですけど
わんおー なだれが考慮外だったのもあるのかな
Norn その後、素直に引けば良かった><
Norn ですね。あれで完全に負けました。
わんおー アンコ火炎月の光  あまえるかな? もう一個は
Norn 電磁波><
わんおー でもゲンガーはまひってもごまかせるからなぁ パルと違って
わんおー でんじはだ><
Norn あとはポケ選かなぁ。。。。
わんおー カビガラ同時にいる事は無いんだから
わんおー ゲンガー麻痺っても問題ない
わんおー カビがいる場合
Norn あ、ちなみに雷カビと予想してたので
わんおー カビピクシー エアかゲンガー
Norn パルとゲンガーが共存してます><
わんおー ライコウゲンガーパルシェン
わんおー 地震カビの場合と 電気カビの場合にパターンわけして・・・(うわめんど
Norn 地震っぽくも見えますよね。 だから結局オムは出せなくてこの三匹に。
わんおー よく考えたわけじゃないですけど私ならゲンガーですね(ぁ(しっかり考えろよ
わんおー カビにはパルぶつけるだけでいいんだから 地震の場合は
Norn 最初に10万アンコで、カビ来ない時点でもう少し考えれば良かった。
Norn ライコウ受けられるのカビガラしか居ない。
わんおー 麻痺ッたげんがーはカビにチェンジだしして速攻で滅びの歌打つかな のろい まひってる 地震が怖いから
Norn そして雷ならゲンガー麻痺っても流せるから良い
Norn うん。ゲンガーだわ><
Norn うーん。頭の回転が足りなかった。 なるほど、ありがとうです><
わんおー 地震もちが判明したらパルライコウでほぼ勝てるし
Norn ですねー。  よっし。
わんおー 当然サンダーにもガラに対してもパル温存がいいですしね
Norn ちなみにゲンガーが10万冷凍道連れ爆破っていう意味わからない型なので麻痺がもっと怖かったのです><
わんおー なるほど><
Norn 眠るか霧入れよう。雷カビに勝てない。
わんおー ほろびなかったのかぁ なるほどなるほど
Norn ライコウとオムとの関連で純電気爆破したいので爆破なんですよね><
わんおー 相手のゲンガーが爆破持ってるパターン考えるのが面倒だなぁ
わんおー 相手のゲンガーが爆破もちを想定すると パル温存もありかも
Norn ゲンガーは役割あまり無いので来ないっぽいと判断したんですけどこれってわんおー打ちじゃダメですか><
わんおー ゲンガーにはゲンガーでは戦えない
わんおー 駄目です>< 最終的に来ないと一点読みするにせよ可能な限り考えてください><
Norn 52ゲンガーブラキ 51ライコウ 菱  地震持ってそうなヘラ 無道
Norn あい>、
わんおー 昔は考える量は多かったけど ありとあらゆる可能性を考えておくだけで読みをしなかった>< 朽ちさんと会ってかわったなぁ
Norn ふえー><  大変だ><
わんおー 例えばゲンガーが麻痺って 相手のゲンガーだされた場合
Norn ふみゅ。困るな。。。
わんおー ヤバイですもんね ライコウは爆破されるわけにはいかないし ゲンガー出しても負けるし パルシェン出すのも怖すぎる
Norn うーん。サンダーの有無ですね。
わんおー ゲンガー健康なら ゲンガーチェンジ 10万連打 死んだあとにライコウの10万で一発 という道が残されてる
Norn トリプルエース読みにくいなぁ。。。。
Norn なるほど。
わんおー だからまぁ パルシェン麻痺させたのも一応ミスではない(笑
わんおー 結果論だけど(ぁ
わんおー 同じ一点読みをするにせよ ありとあらゆる場合を想定しての一点読みととりあえずやってみた一点読みは違うのですお
わんおー そのあとの展開が見えるし  もしかしたらもっといい選択があるかもしれませんしね
わんおー もちろんその次ターのターンの結果は同じだけど
Norn 後、オムパルライコウで出して初手パル爆破が一番面白かったことにあとで気がついた今日この頃。
わんおー ありとあらゆる場合を想定するほうが読みやすくなることもあるのか
Norn 読みやすくなりますね。 結果が整理されてるから。
Norn サンダー居たらライコウで全抜き    カビガラならオムで全抜きで…。
Norn 何故気がつかなかった><
わんおー うむ わんおーうちの基本は場合わけしまくるだけだじょ  詰み将棋と一緒
Norn 詰み将棋は苦手分野だ><
わんおー 地震カビゴンの場合、発火カビゴンの場合 ・・・etc




みんな立ち回りが甘すぎるんで
基礎の基礎をあげました
ぶっちゃけこの程度当たり前で更に先があります
6匹選択の段階で
こっちの三匹パターン20×相手の三匹パターン20
の400パターンの一ターン目から最終ターンまでの完璧な道筋
これが出来るのが最低ライン
(といっても今の鈍ってる俺じゃできないけど)
更にその先があります

少なくとも↑のができてないで
三匹選択に10分も費やせない人は考え直すべき
posted by わんおー at 19:42 | Comment(1)

2008年11月04日

メモ帳抜粋

昨日の日記が一番上にあるのは気持ち悪いんで
適当な日記で流すよー\(^o^)/

私の秘蔵のメモ帳の一部分公開です
といってもほとんど人のアイディアで構成されてますけどね



いばみがレコイル

寝言ピカチュウ

ていうかカゲブンシンのろい眠る攻撃技全般考えるオ

メロメロ どくどく 鈍い ドリル嘴

なみのり 地獄車 さいみんじゅつ 腹太鼓@食べ残し  これ最強じゃねもう

三匹選択
勝つには崩すポケモンが絶対必要
その辺を考えながら、みてみる

パルシェンって追い討ちブラッキーで狩れるんじゃね? と唐突に思ったお

こうそくスピンあらう

神秘の守り

寝言か自爆カビ使いたいときはスターミー→ナッシーに

リキパにスイクン?エアームド?

いばみがサンダーってそこそこ低レベルでも使えるんじゃね?

ゴーリキー

のろい甘える10万バトン

身代わりカゲブンシン

ヘド獏大文字爆発泥棒

みがわりでクロスのろい死ぬよね 守るみたいにPP布能力として




他人が見ても意味がわからないのもあるかも
メモ帳とはえてしてそんなもの
posted by わんおー at 06:16 | Comment(0)

2008年11月01日

みんな頭固すぎ

みんなガチガチに理論で固めすぎです
何も考えんでとりあえずつかってみて実戦で覚える!
何でこれが出来んの?

理論極左の俺でも
実戦>>>>>>>>脳内(笑)
慣れ>>>>>>>>習う(笑)
なんですよ

唯一実戦ほとんどしないで成功してる
はま人さんもいるけどあれは例外

彼ほど深く考え、そしてメチャクチャ時間使って
ようやく出来ることです

ハッキリ言って彼以外できないと考えておいた方がいいです

「これはよえー!ぜってーよえー!」
「わけわかんないけど多分強いんじゃない?俺は使えないけど」
とか思考停止してのたまってる暇あったら
思考停止してとりあえず使っちゃいましょう!(何だそりゃ
それが新しい戦略を覚え、強くなる秘訣です
posted by わんおー at 07:35 | Comment(2)

2008年10月28日

守るエアームド

要望があったみたいなんで
ログ倉庫から

「エア−ムドのまもる!」

を検索して全部とってきました

自分のだけあげようと思ったけど
他に人のも引っ掛っちゃったので
ついでにあげました

文字化けする奴は日本語(自動選択)にしてください
というか誰か助けて><


080910 雷カビゴン対いばみがフーディン 負け denny.htm

初めてつかったときなので下手ですね
カイリキーにはドリルくちばしにきまっとるがな
読み外れてどくどくしたときのリスクの大きさを学んだ

080910 雷カビゴン対フシギバナ 勝ち ゴロにゃんさん.htm

やどりぎはさすがに痛いね
でもこの硬さ

080911 雷ねごとカビゴン対ドードリオ 花菜さん 勝ち .htm

まともに使えてますね
ハイドロなどの低PPにいやがらせとともに
鬼の固さを披露

080924 勝ち 氷飴さん ねごとかみなりカビゴン対ほろびパ.htm

最初の守るは10万かでんじほうとんでくるかな?
という様子見
型判別にも使えます
たとえばゲンガーに守るしてサブウェポン何持ってるかな?って感じ
くろまなされたらとばせばいいだけ
10万喰らってもHPはまだいっぱいのこってる

081012 勝ち 響さん 55カイリキー対55サンダー.htm

おお、さすが響さん
使えてますね
でもそこは私、キッチリしすぎたエアの動きは
かえって読みやすいのです(^q^)
相手がエアの特性を把握してる場合、
守るが100%成功する場面であっても
チェンジよみどくどくが大事になります

081012 負け 踊る赤ちゃんさん 53ガラガラ対雷カビゴン.htm

二連守は毒毒が付いてるときにいいです
まぁ眠るパルでアウトだったんですが
麻痺が痛い><
雷で麻痺しなければ1,2回はごまかせてましたね
雷だろうが火炎放射だろうが数回ごまかせるのがこのエアの強み

080607 みがわりカビゴンパ対スイクン逆Aパ まるすけさん 勝ち.htm

守るが100%成功するならまず守りましょう
(大文字カビがのろい読みでほえるとかどくどくもありだけど例外)

080718 55でんじほうカビゴン対まきびし成長ドーブル まるすけさん 投了勝ち.htm

とくにないかも



コツはとにかく守れ!
白痴かっておもわれるくらい守りまくりましょう

二週間くらい前はそこそこいたのに
みんな弱いと勘違いしちゃってやめたのかな?

ハッキリ言って使えて無いだけです
まともに使えればこんなに心強い奴はいません

匿名にして欲しい方はメールかコメントのほうにお願いします



とりあえず俺はえらそうだと思った
まぁこのキャラ貫くわ
posted by わんおー at 07:16 | Comment(4)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

