2011年07月23日

サンダーケンタパ

55 サンダ− はっかのみ
10まんボルト めざめるパワ− ふきとばし ねむる

50 パルシェン きせきのみ
れいとうビ−ム まきびし のろい    だいばくはつ

50 カビゴン たべのこし
のしかかり じばく だいもんじ じしん

55 ケンタロス はかいのいでんし
はかいこうせん じしん かえんほうしゃ いばる

50 フォレトス ピンクのリボン
だいばくはつ のろい まきびし ねむる

55 カイリキ− ピントレンズ
クロスチョップ じしん めざめるパワ− だいもんじ


久しぶりに金銀
って言っても新しいネタじゃないけど

一番今までの自分のパーティで出来が良いと思うので
一応日記でも乗っけとこう

http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=80

ルージュラでも悪くない
http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=79

他サンダーのは裏拓とか趣味パ
posted by わんおー at 00:18 | Comment(0)

2010年09月17日

優勝パーティ

http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=69

55 カビゴン すてみタックル じしん でんじほう ねむる たべのこし

50 エア−ムド ねむる ドリルくちばし のろい ふきとばし きせきのみ

50 カイリキ− めざめるパワ− じしん クロスチョップ ねむる はっかのみ

50 ムウマ めざめるパワ− ほろびのうた くろいまなざし みちづれ おうごんのみ

50 パルシェン れいとうビ−ム まきびし だいばくはつ のろい まひなおしのみ

50 スタ−ミ− リフレクタ− こうそくスピン ハイドロポンプ じこさいせい ひかりのこな


2010ひつじ杯優勝パーティ

メタパです

メタが少し変わると

通じなくなる可能性あり

ささっと作ったので出来はあんまりよくないです
完成度でいうなら
カビブライコウの方がいいかも
http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=59




あんまメタが進んでないそうなので

メタの高速化(笑)
のために再現付けておきました

前も書いたけど
対策してないメタは
ミラーのでんじほう地震カビゴン
posted by わんおー at 00:21 | Comment(0)

2010年07月02日

ヘルガーエースver2.0

55 ヘルガ− はっかのみ
かみくだく ねむる ほえる だいもんじ

50 カビゴン きせきのみ
じばく だいもんじ じしん のしかかり

50 パルシェン おうごんのみ
だいばくはつ のろい れいとうビ−ム まきびし

50 スタ−ミ− まひなおしのみ
ハイドロポンプ サイコキネシス こうそくスピン じこさいせい

50 ムウマ たべのこし
めざめるパワ− みちづれ ほろびのうた くろいまなざし

55 ヌオ− とけないこおり
ねむる ねごと じしん れいとうビ−ム



改良した
多分よくなった

と信じたい
posted by わんおー at 17:53 | Comment(0)

2010年06月30日

ヘルガーエース

りちゃあどさんに触発されて
大昔のパーティ直してみた
http://www.geocities.jp/tubotubo1111/heruga-.htm

55 ヘルガ− もくたん
かみくだく ねむる ねごと だいもんじ

50 カビゴン きせきのみ
じばく だいもんじ じしん のしかかり

50 ナッシ− おうごんのみ
だいばくはつ サイコキネシス めざめるパワ− ねむりごな

50 エア−ムド きのみジュ−ス
ふきとばし ドリルくちばし どくどく どろぼう

50 ムウマ たべのこし
めざめるパワ− みちづれ ほろびのうた くろいまなざし

55 ヌオ− とけないこおり
ねむる ねごと じしん れいとうビ−ム





それにしても昔の自分のパーティは甘いね
立ち回りは年々弱くなってってるけど
構築力はどんどん上がってってるみたい

ホームページ直したいな
古すぎる
posted by わんおー at 08:15 | Comment(0)

2009年10月30日

リキーライコウ改善

50 ハガネ−ル だいばくはつ のろい ほえる じしん ピントレンズ

50 カビゴン じばく のしかかり だいもんじ じしん まひなおしのみ

55 ライコウ 10まんボルト ほえる めざめるパワ− ねむる きせきのみ

50 サンダ− 10まんボルト ねむる めざめるパワ− みがわり はっかのみ

50 パルシェン れいとうビ−ム まきびし まもる だいばくはつ おうごんのみ

55 カイリキ− クロスチョップ めざめるパワ− すてみタックル まもる たべのこし



カビに対電磁波のまひなおしのみ
対サンダー、スターミーののしかかりが加わって
サンダーには身代わりになった

ハガネールとサンダーが胡散臭いけどとりあえず完成

技の候補は
まもる、みがわり⇔リフレクター、まもる、のろい、ほえる
サブウェポンも適当に変えるあたり


かなり強いよ


暇な人は使ってみて
posted by わんおー at 15:48 | Comment(0)

2009年10月20日

守るカビ

Party Box宣伝終了!
誰も機能使ってくれない(´;ω;`)


55 カビゴン まもる すてみタックル かえんほうしゃ じしん たべのこし

50 パルシェン れいとうビーム まきびし のろい だいばくはつ まひなおしのみ

50 ゲンガ− ほろびのうた みちづれ れいとうパンチ くろいまなざし ひかりのこな

50 ナッシ− サイコキネシス やどりぎのタネ ねむりごな こうごうせい きせきのみ

50 ガラガラ じしん めざめるパワ− いわなだれ まもる ふといホネ

50 エア−ムド ドリルくちばし ねむる どくどく ふきとばし はっかのみ





守るカビ

カビはレベル高いほどいいよ
マジで眠るいらないんじゃないかって思えてくるし


いつもどおり
サブウェポンとかレベルは
相手に合わせて変えてあげてください
あと
じばく⇔守
も面白い

ちなみにまだ適当
xpd用の再現6匹まんまなのでまだまだっす
使いながらチューンアップしていく予定
posted by わんおー at 05:30 | Comment(3)

2009年10月18日

まもるカイリキー

xpd持ってる人は
alt + x
o エンターエンターで一瞬で投稿可能!(何

http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=46

守るをかなり生かしたパーティ

本当は地震カビキラーを作ろうと思っただけだったのに
傑作が出来てしまった

すてみカイリキーを教えてくれたピースさんありがとうございます(><)


守るいれちゃってのろい入れて困るのは
主にのろいカビゴン
エースがのろいカビゴンに強いから守るぶち込みまくっても
のろい眠るカビゴンに弱くならないのが強み
posted by わんおー at 14:56 | Comment(0)

2009年09月24日

サンダーエース

パーティ、技ランダム概念を利用して
パーティの技試合ごとに変えまくってます

例えばエースサンダー
10万 ほえる
はほぼ確定として
サブウェポンを

めざぱ氷、水、ドリル、めざ格

に変えまくるだけで
昨今を荒らしてるハピにも楽勝だったり
サイドン、イノムーにも負けません

後守る極力入れるようにがんばってます
↑のエースサンダー
残りのひとつ守る入れたり
眠る入れたりいろいろ遊んでます

http://www.q9con.net/pokemon/PartyBox/index.php?partyNumber=43

こんな感じで
posted by わんおー at 10:42 | Comment(0)

2009年09月07日

一撃あり2000

55 ケンタロス きせきのみ
つのドリル じしん みがわり すてみタックル

50 スタ−ミ− ひかりのこな
めざめるパワ−(虫) なみのり サイコキネイス リフレクター

50 マルマイン まひなおしのみ
だいばくはつ リフレクタ− ひかりのかべ 10まんボルト

55 ガラガラ ふといホネ
まもる ホネブ−メラン めざめるパワ− かえんほうしゃ

55 ムウマ たべのこし
まもる くろいまなざし ほろびのうた めざめるパワ− (氷)

50 カビゴン にがいきのみ
のしかかり じしん 10まんボルト じばく




覚えてるうちに
メタが進んでも通用するであろう物作っておいた

メタが進むとスターミーもケンタも回復してる暇なくなると思う

ケンタマインカビはほぼ鉄板で
後の3匹に
ケンタマインカビが嫌がるポケモン
たとえばムウマ、ガラガラ、カイリキーなどを入れるか
その嫌がるポケモン対策
たとえば、エアームド、スターミー、パルシェンなどを入れる
のどっちかのシンプルな感じになると思います

あとはこの技と持ち物をちょこちょこと変えるか
(例えばケンタにめざ霊持たせるとか、カビにリフレクター入れるとか)
ガラ、ムウマ、スターミーをちょろちょろ
http://wannonk.seesaa.net/article/124285029.html
ここのS以上と代えるだけで
どんな相手にも、どんなにメタが進もうと通用しそうな気がします


まぁもう止まったとおもったメタが進歩して
過去の最強の戦略が通じなくなったのは幾度となく見てきたから
断言はできないし、しないけどね
posted by わんおー at 10:58 | Comment(0)

2009年08月23日

大会一回戦で負けちゃった\(^o^)/

イヤー、負けちゃった負けちゃったw

55 ケンタロス つのドリル じしん みがわり ねむる はっかのみ

50 パルシェン れいとうビ−ム まもる リフレクタ− だいばくはつ おうごんのみ

50 マルマイン だいばくはつ リフレクタ− ひかりのかべ 10まんボルト まひなおしのみ

50 エア−ムド まもる ふきとばし どくどく ドリルくちばし ひかりのこな

55 ムウマ まもる くろいまなざし ほろびのうた めざめるパワ− たべのこし

50 カビゴン のしかかり じしん 10まんボルト じばく きせきのみ



まぁ一回戦負けの雑魚が何言っても負け犬の遠吠えでしかありませんが><
言うのはただなので色々書こうと思います!
今でもこのパーティがあの大会のメタでのほぼベストに近いと信じております
解説はまた後日


運営してくださったゴールドさん
優勝したぶいさん
他参加した方々
ありがとう!&おつかれさまでしたー
posted by わんおー at 06:52 | Comment(0)

2009年06月24日

ばくぱんバンギラスパ

55 バンギラス ばくれつパンチ いわなだれ ねごと ねむる ピントレンズ

50 パルシェン れいとうビ−ム まきびし のろい だいばくはつ まひなおしのみ

50 ムウマ ほろびのうた くろいまなざし めざめるパワ− みちづれ おうごんのみ

55 サンダ− 10まんボルト めざめるパワ− ほえる ねむる はっかのみ

50 カビゴン だいもんじ のろい じしん じばく たべのこし

50 スイクン なみのり ほえる どくどく ねむる きせきのみ




ばくぱんバンギパ
かなり自信があります
久しぶりによくできたと言える1作

食べ残しフォレトス
ギャラドス
サイコハピナス
などの可能性も考えてオーソドックス(?)
なこの形に収まりました


あとは実戦で試していきます
posted by わんおー at 07:52 | Comment(0)

2009年06月23日

いでんしリキー

55 カイリキ− クロスチョップ めざめるパワ−(霊) カウンタ− いわなだれ はかいのいでんし

50 カビゴン じばく かえんほうしゃ じしん のろい どくけしのみ

50 ナッシ− だいばくはつ サイコキネシス ねむりごな やどりぎのタネ まひなおしのみ

50 ド−ブル キノコのほうし でんじは くろいまなざし バトンタッチ きせきのみ

50 ファイヤ− かえんほうしゃ いばる めざめるパワ−(草) みがわり たべのこし

50 マルマイン だいばくはつ 10まんボルト リフレクタ− でんじは まひなおしのみ


遺伝子リキー
超久しぶりにまじめに作った
前はオコリザルだったけど
オコリザルは
自滅×2、相手の攻撃×2で死ぬんで
なんとか↑もたえることが多いし
オコリザルの微妙なスピードと55リキのスピードが
役に立つ局面がそう変わらないのでリキに変更

リキを寝言にしてヘルガーあたりいれるのも考えてます

変更前も含めていまんとこ1勝3敗です
おかげで雑魚認定されました!
うれピー!
まぁでもその3敗も有利付いてる状態から負けたのが多い(いいわけ乙!)ので

この戦略とパーティ自体は悪くないと思う


どんな強い人でも4回に1回は負けるのがポケモン
最強(笑)のひとでも3,4連敗は当たり前
なので大まかに知るだけでも最低でも15戦は欲しいし
本当に知りたかったら150戦欲しいと思う
(3,40戦程度だったら1,2回ちょっと勝ち負けが偏っただけで6パーセントとかかわっちゃうしね)

なので気長に見ていきます
posted by わんおー at 05:30 | Comment(0)

2009年05月12日

食べ残しゲンガーパ

55 カビゴン ねむる のろい じしん すてみタックル はっかのみ
50 ゲンガ− かみなり れいとうパンチ だいばくはつ くろいきり たべのこし
50 エア−ムド ふきとばし どくどく ドリルくちばし ねむる きせきのみ
50 ナッシ− リフレクタ− やどりぎのタネ サイコキネシス こうごうせい まひなおしのみ
50 ムウマ くろいまなざし ほろびのうた いたみわけ みちづれ おうごんのみ
50 サンダ− かみなり めざめるパワ− ねむる ねごと はかいのいでんし



またわりと適当、というか超適当
パーティは参考にしないほうがいいです
わざと遊んでる部分があります
サンダーとか
多分普通に高速スピンスターミーにしてのろい粉エアの方がいいです

ゲンガーの爆発は
電気と氷を受けれる
ハピ、カビ、ライコウ
あたりに当たります
そいつらに当てて特殊受け消えた後に
スターミーやサンダーで特攻
んでもって爆破した後のゲンガーがやってたカビ受けやらエア受けのアフターケア忘れずに

後俺は52ゲンガーとかわりとどうでもいいや派です
posted by わんおー at 20:39 | Comment(0)

2009年05月08日

適当サイドンパ

50 ハピナス でんじは ねむる れいとうビ−ム ちきゅうなげ せんせいのツメ
55 サイドン ねむる かみなり のろい じしん はっかのみ
50 エア−ムド ふきとばし ドリルくちばし どくどく まもる たべのこし
50 スタ−ミ− ハイドロポンプ こうそくスピン じこさいせい でんじは ふしぎなきのみ
50 カイリキ− クロスチョップ ねむる めざめるパワ− いわなだれ きせきのみ
50 フ−ディン ほのおのパンチ サイコキネシス じこさいせい アンコ−ル まひなおしの



↓三匹は超適当
ハピの型も実験中
ガラに弱いしタマゴうみが無難

いわゆる守るエアサイドン

サイドンは対地震カビ一匹のこしに備えてカビゴンには型判明するまで
エアだしといてあげてください
HPの減り具合と薄荷の消費如何によって
対地震カビの勝率がぜんぜん違うんで
posted by わんおー at 08:05 | Comment(0)

2009年02月16日

サワムラーinカビブラ

52 カビゴン すてみタックル かみなり のろい ねむる たべのこし
52 ブラッキ− くろいまなざし あまえる バトンタッチ つきのひかり きせきのみ
51 ゲンガ− さいみんじゅつ まもる くろいまなざし ほろびのうた おうごんのみ
51 サワムラ− きしかいせい こうそくスピン とびひざげり めざめるパワ−(岩) かたいいし
51 スイクン どくどく ほえる なみのり ねむる はっかのみ
51 ナッシ− めざめるパワ− だいばくはつ やどりぎのタネ ねむりごな まひなおしのみ

凄い久しぶりに気が向いたのでパーティ作って対戦しました
立ち回りはうんこだったけど
構築はポケモン忘れててもある程度できるみたい


こらえないみがらない起死回生がマジつえーって聞いたので
ちょっと考えたら強い気がしたので

あと催眠がマジ強い
三匹選択ある程度できる人なら催眠の強さがわかるはず

サワムラーつえー
posted by わんおー at 00:30 | Comment(0)

2009年01月05日

新年一発目 マグカルゴパ

今年もよろしく

55 マグカルゴ たべのこし
ねむる まるくなる ころがる かえんほうしゃ

50 エア−ムド ひかりのこな
のろい ふきとばし ドリルくちばし ねむる

50 カビゴン ピントレンズ
ねむる ねごと でんじほう すてみタックル

50 スタ−ミ− きせきのみ
じこさいせい ハイドロポンプ でんじは こうそくスピン

50 パルシェン まひなおしのみ
まきびし れいとうビ−ム のろい だいばくはつ

50 ガラガラ ふといホネ
はらだいこ じしん いわなだれ めざめるパワ−



ネタパ

サイドンとの違いは

冷凍ゲンガーに出せる、エアに出しやすい、ナッシーを倒せる

スターミーを倒せない、ぬるい、ガラがきつい



相手がでんじほうだとわかっていたら使えないことも無い
相手にもよるがでんじほうとわかっててようやく五部超えれるところだと思う


変更考慮中
対ブラだったけどガラがいらない子
何かに変える
posted by わんおー at 03:55 | Comment(0)

2008年11月21日

カビブライコウ

52 カビゴン たべのこし
すてみタックル でんじほう のろい ねむる

52 ブラッキ− まひなおしのみ
くろいまなざし あまえる バトンタッチ つきのひかり

51 カイリキ− きせきのみ
クロスチョップ じしん めざめるパワ− ねむる

51 スタ−ミ− ひかりのこな
ハイドロポンプ こうそくスピン でんじは じこさいせい

51 ライコウ はっかのみ
10まんボルト ほえる ねむる めざめるパワ−

51 パルシェン どくけしのみ
れいとうビ−ム まきびし だいばくはつ のろい


カビブラが消えすぎなんで支援
カビゴンの でんじほう と かみなり は
かなり微妙なラインなので変えたりして遊んでみて
posted by わんおー at 08:49 | Comment(0)

2008年11月07日

いばみがレアコイル

53 レアコイル たべのこし
かみなり いばる みがわり めざめるパワ− (氷)

50 カイリキ− はっかのみ
クロスチョップ じしん ねむる めざめるパワ− (飛行)

50 ナッシ− まひなおしのみ
だいばくはつ やどりぎのタネ ねむりごな めざめるパワ−(草)

52 ブラッキ−きせきのみ
つきのひかり くろいまなざし バトンタッチ あまえる

50 ハガネ−ル おうごんのみ
じしん のろい ほえる だいばくはつ

50 カビゴン ピントレンズ
かえんほうしゃ のろい じばく じしん




久しぶりにまじめに作ったよ
30分くらいかかった
テンプレが無いパーティだから仕方が無いけどね

てかブラッキーつええよ
でんじほうだろうが地震だろうが追い討ちサポートだろうが
とりあえず出せる

こんな対カビ安心して出せるやつ他にいねーよ
posted by わんおー at 03:12 | Comment(4)

2008年10月30日

先制カビゴン

☆★☆訂正あり☆★☆

エアはすなあらしじゃなくてドリルでした

☆★☆訂正おわり☆★☆

うんこたんでもわんわんおでも何でもいいよw
ただ2ちゃんでさんとか様付けはやめてください><
照れ臭いを超えて怖いです><

ポケモン界が誇る天才的アイディアマンゴンさんが
復帰早々とんでもないことをやらかしてくれました

55先制のツメのろいカビゴン!

チェンジのろい
ねむってるのろい
ねむってるすてみ
のろいすてみ(ここでも!)
のろいすてみ(ここでも!)
ねむるすてみ(ここd(ry)


眠るサイドン眠るエアなどなどに
上記の場所で先制が発生するだけで倒せます

その確率なんと61%!
ピントレンズ(笑) 30%(笑)

でパーティ作ってみた


55 カビゴン せんせいのツメ
すてみタックル のろい ねむる ねごと

50 ブラッキ− はっかのみ
くろいまなざし おいうち バトンタッチ ねむる

50 スタ−ミ− きせきのみ
ハイドロポンプ こうそくスピン サイコキネシス じこさいせい

50 エア−ムド たべのこし
どくどく ドリル ふきとばし まもる

50 ゲンガ− おうごんのみ
10まんボルト れいとうパンチ くろいまなざし ほろびのうた

50 ガラガラ ふといホネ
じしん かえんほうしゃ ねむる ねごと




ぶっちゃけ10秒で作りましたwww
まぁでもカビパはもうテンプレってものがあるから
王道どおり作ったほうが普通に強いです



やっぱ頭のいい人は違いますね
ポケモンほとんど覚えて無いのに
一瞬でこんなの思いついちゃうんですから

おれとは頭のできがちゃうわ
posted by わんおー at 15:27 | Comment(0)

2008年10月25日

55カイリキ− と メタ操作

55 カイリキ− たべのこし
ねむる ねごと クロスチョップ のろい

50 ブラッキ− はっかのみ 
おいうち くろいまなざし どくどく ねむる

50 パルシェン まひなおしのみ
れいとうビ−ム だいばくはつ リフレクタ− まきびし

50 カビゴン どくけしのみ
かえんほうしゃ じしん じばく リフレクタ−

50 イノム− きせきのみ
れいとうビ−ム じしん めざめるパワ−(飛行) ねむる

55 ライコウ ピントレンズ
ねごと かみなり ねむる めざめるパワ−




本気のメタパ
対策されると一瞬で終わるのろいカイリキーだが
みんな対策しなさすぎということで作ってみた

カイリキーがカイリキーやサイドンを受けたり
サンダーを受けたりしてしまう恐ろしいパーティである

サイコスターミー
ピントかのろいをもったドリルサンダー
が出てくれば一瞬で終わるが
当然のろいカイリキーなんて6年近く顔を出さなかったので放置が多い

このパーティの目的は
このパーティで勝つことではない

このパーティを使う可能性があるぞ?とか
こういう古代種を復活させることで
相手のパーティの対カビパ対策を弱体化させ
本命である薄荷カビゴンパーティを戦いやすくしやすくことにあります
posted by わんおー at 07:10 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

