2008年10月11日

53ガラパ

51 カビゴン おんがえし でんじほう のろい ねむる はっかのみ

51 スタ−ミ− なみのり こうそくスピン じこさいせい でんじは どくけしのみ

51 パルシェン れいとうビ−ム のろい まきびし だいばくはつ まひなおしのみ

53 ガラガラ ねむる ねごと かえんほうしゃ じしん ふといホネ

51 カイリキ− クロスチョップ めざめるパワ− いわなだれ ねむる きせきのみ

51 エア−ムド ドリルくちばし どくどく ふきとばし まもる たべのこし



マグカルゴが入ってたパーティを
少しいじって53ガラパにしただけ
俺に珍しくちょっと汎用性より

俺のパーティは全体的に
スイクン、ムウマ、フーディンとかに弱いです
メタパだからしゃーない
その弱点を補うためのパね、これは
まぁ普通にも使えるし
posted by わんおー at 19:48 | Comment(2)

2008年10月06日

サンダーエース

55 サンダ− はっかのみ
10まんボルト めざめるパワ−(氷) ふきとばし ねむる

50 パルシェン まひなおしのみ
れいとうビ−ム まきびし のろい だいばくはつ

50 カビゴン どくけしのみ
のしかかり じばく だいもんじ じしん

50 ブラッキ− たべのこし
ねむる めざめるパワ−(火) あまえる どくどく

50 フォレトス ひかりのこな
のろい だいばくはつ まきびし めざめるパワ−(虫)

55 カイリキ− きせきのみ
クロスチョップ いわなだれ めざめるパワ−(霊) ねむる




簡単に書ける構築日記
サンダーパをちょっと現代風に治しただけ

少々硬い食べ残しポケモンと甘えるを利用した
カビ一匹のこし対策のリヒト技法を
メタが変わって素眠りできなくなった
サンダーとブラッキーの持ち物を入れ替えて復活させた
リヒトさんはサンダーに食べ残しだったけどね

リヒト技法(笑)
posted by わんおー at 08:45 | Comment(12)

2008年09月20日

でんじほうねごとカビゴン

55 カビゴン おんがえし でんじほう ねごと ねむる ピントレンズ

50 ナッシ− だいばくはつ めざめるパワ− やどりぎのタネ サイコキネシス おうごんのみ

50 パルシェン れいとうビ−ム いやなおと まきびし だいばくはつ まひなおしのみ

50 ゴロ−ニャ かえんほうしゃ のろい だいばくはつ ねむる きせきのみ

50 カイリキ− クロスチョップ だいもんじ じしん ねむる はっかのみ

50 エア−ムド ドリルくちばし どくどく ふきとばし まもる たべのこし



結局書きました(何

とりあえず色んな人のための
メタ編成させたはま人さんアレンジ
時代についていけない人、適当に遊びたい人、エア練習したい人
などなど使ってみてください

エアのコツはとにかく安全に行くことです
ドリルくちばしで大打撃が出せるならドリルくちばし
それ以外で守るが100パー成功する状況ならまずまもれ

って感じです
カイリキーにチェンジ読みでどくどくなんてやってはいけません
しっかり使えば硬い子ですが
ちょっと油断すると一瞬で壊れる繊細な子です
優しくしてあげてください
posted by わんおー at 12:07 | Comment(0)

2008年09月15日

マグカルゴ in カビパ

☆★☆★☆★↓に追記あり☆★☆★☆★

昨日の日記のパーティをアレンジします
http://wannonk.seesaa.net/article/106541504.html

55 カビゴン はっかのみ
おんがえし でんじほう のろい ねむる

50 スタ−ミ− きせきのみ
なみのり こうそくスピン じこさいせい でんじは

50 パルシェン しんぴのしずく
なみのり いやなおと あまごい だいばくはつ

50 マグカルゴ ひかりのこな
ころがる のろい かえんほうしゃ ねむる

50 カイリキ− おうごんのみ
クロスチョップ いわなだれ めざめるパワ− どくどく

50 エア−ムド たべのこし
ドリルくちばし どくどく ふきとばし まもる



汎用性削って戦いやすくしました

以下解説

はま人さんかげさん俺でマイナーポケモンの話してて
冗談でマグカルゴの話してたら
「あれ?マジで普通に強くね?」って話になりました
Aランクくらいはあるかもなって感じです(情報操作乙

サイドンと役割がにてるのでサイドンとチェンジ
カルゴは鈍いカビと相性がいいので
カビをはっかのろい、ついでにでんじほうに変える

数百試合に一回出すかどうかというレベルのサンダーを
そこそこ出せるスターミーにチェンジ

カイリキーとパルシェンは考えるのめんどいからとりあえず放置
って感じです


私はメタ特化、野試合の人間です
なので汎用性やキラパは無視しまくったパーティを作ります

↑の例がわかりやすいですね
汎用性キラパにかかわる、ほとんど3匹に出すことの無いポケモン
はま人さんのだとサイドン、サンダーです
こういったポケモンをわざわざいれるのは私は嫌いです

自分の好みや、何を求めてるかで人のをアレンジすると楽しいですよ


最近は
アイディアは売るほどあるけど
それを一から構築にする服がありません
楽で強いアレンジマンセー



☆★☆★☆★☆★追記☆★☆★☆★☆★

マグカルゴなんて趣味ポケ使いたくなくて
なおかつ寝言カビのまんまメタアレンジしたかったら

カビをでんじほうにする
サンダーを音眠るグライガーにする
サイドンを眠る火炎放射大爆発のろいゴローニャ
って変えるといいと思います

99%デニーさんアレンジとかぶってますけどね
posted by わんおー at 08:03 | Comment(0)

2008年08月21日

でんじほうカビブラwithあやみがスターミーたべのこし

☆★☆☆★☆下の方に追記あり☆★☆☆★☆


日曜はモチベーション以前に用事がありました

52 カビゴン ☆★☆はっかのみ☆★☆ おんがえし でんじほう のろい ねむる
52 ブラッキ− くろいまなざし あまえる バトンタッチ つきのひかり まひなおしのみ
51 ウツボット ヘドロばくだん アンコ−ル めざめるパワ−(草) こうごうせい ピントレンズ
51 スタ−ミ− ☆★☆たべのこし☆★☆なみのり でんじは あやしいひかり みがわり
51 カイリキ− じしん めざめるパワ−(飛行) クロスチョップ ねむる はっかのみ
51 エア−ムド ドリルくちばし どくどく どろぼう ふきとばし おうごんのみ



はま人さんが作ったパーティを勝手にささっと自分流にしたもの


食べ残しってカビゴンより生かせるポケモン多いんだよね
このスターミーは勿論
眠るなしサンダーとか
エアームドとかハガネールとかナッシーとか
カビゴンをはっかにして食べ残しをコイツ!というポケモンに持たせるほうがいいと思う

☆★☆☆★☆追記☆★☆☆★☆

サンダーは食べ残しあると例えば毒ブラのごまかし性能が
8ターンから16ターンにあがるからね
これなら眠るなくてもいいでしょ

ナッシーは光合成がない
しびれごな、やどりぎ、サイコ、みがわり
みたいな型ね
posted by わんおー at 19:07 | Comment(0)

2008年06月29日

バンギパ

バンギパ

55 バンギラス@はっかのみ
いわなだれ じしん ねむる のろい

50 ハリ−セン@きせきのみ
ヘドロばくだん ねむる なみのり まきびし

50 パルシェン@ひかりのこな
れいとうビ−ム だいばくはつ まきびし のろい

50 カビゴン@せんせいのツメ
だいもんじ のしかかり じばく じしん

50 サンダ−@ピントレンズ
かみなり ねむる ねごと めざめるパワ−(氷)

50 エア−ムド ドリルくちばし すなあらし どくどく ふきとばし たべのこし




計算は書いててつまんないし人が見ても面白くないだろうし性に合わないす
日記も理想とか無視のメタゲーしよう

バンギパをリニューアルできると思って作りました
一から作ったのにほぼメンバーはテンプレどおりになった
まぁ先人は偉いっちゅーこってす
技内容は一昔前のバンギとは大分違うんで

バンギって結構強いとおもうんよ
でんじほうキラーになるしさ
食べ残しでも50サンダーのまきびし無しほえループ受けられません
なのではっかの方が実用的だと思う
高レベルカビは急所とひるみで倒してください
計算してないけどPP結構あるしいけると思う

音バンギはでんじほう全く受けられないんで論外
つかいものになんないす

ハリーセンはしゃれ
ヘラ入れたほうが無難です
まぁ実験もかねて。使ってみたら凄いってこともあるだろうし
リキ受けとかスピンスターミーに巻けるのが特徴

パルシェン
いわずもがな
スターミースイクン爆破してバンギで攻めるという間接ね

カビゴンは特殊受けっす
カビゴン対決前提じゃないのでのろいは入れないで攻撃入れまくった方がいい

サンダー
カビがゲンガー道連れしたあとのスターミー受けとかゲンガー受けとか色々
寝言で便利すぎ

エアはすなあらしでバンギとセットでスターミーを崩したりブラ崩したりします
この型便利便利
posted by わんおー at 23:21 | Comment(0)

2008年06月06日

サンダーカイリキーA

55 サンダ− はっかのみ
かみなり めざめるパワ−(氷) ふきとばし ねむる

50 パルシェン まひなおしのみ
れいとうビ−ム まきびし のろい だいばくはつ

50 カビゴン たべのこし
のしかかり じばく のろい じしん

50 ガラガラ ふといホネ
じしん いわなだれ ばくれつパンチ めざめるパワ−(虫)

50 フォレトス せんせいのツメ
のろい だいばくはつ まきびし めざめるパワ−(虫)

55 カイリキ− きせきのみ
クロスチョップ いわなだれ めざめるパワ−(霊) ねむる




ファインさん型のサンダーリキを使いながら自分流にアレンジしました


ガラガラとカイリキーは他のポケモンに変わる可能性も
カビゴンとブラはどっちかでいいと思います
どっちも基本的な役割似たようなもんなんで
フォレトスの出場率が異常です
スターミー見たらまず出撃してます

まぁこんなもんで
posted by わんおー at 08:27 | Comment(0)

2008年05月17日

まひなおしパルシェン

☆★☆ 追記 ☆★☆

55 ピカチュウ かみなり めざめるパワ− いばる アンコ−ル でんきだま
50 カビゴン でんじほう じしん のろい じばく たべのこし
50 ガラガラ じしん いわなだれ めざめるパワ− つるぎのまい ふといホネ
50 ナッシ− サイコキネシス だいばくはつ ねむりごな やどりぎのタネ おうごんのみ
50 ヘラクロス メガホ−ン めざめるパワ− のろい じしん ピントレンズ
50 ギャラドス めざめるパワ− なみのり でんじほう あまごい きせきのみ

☆★☆ 追記ここまで ☆★☆

最近はパルシェンに、まひ直し持たせてます
でんじほう電磁波が怖いから
黄金やピンクもたせたおかげで勝てたって事どのくらいありますか?
麻痺治し持たせてればせめて大爆発はできたって局面どのくらいありましたか?

持ち物レベル構成などの微妙な調整はどのくらい考えたとか工夫が素晴らしいとかではなく
直感でどっちが勝てそう?と調整するといいと思いますよ

ついでに上のピカチュウパ
ヘラのぎんのこなをピントにしたのも根拠のない
「より勝てるような気がしたから」という理由で私は持ち物を変えた
そして実際に勝率は飛躍的に上昇した
適当や直感によって勝率が向上する事は多い
posted by わんおー at 10:14 | Comment(0)

2008年05月09日

ピカチュウパ

はま人さんのピカチュウパに触発されて私も作ってみた


55 ピカチュウ でんきだま
かみなり めざめるパワ−(氷) いばる アンコ−ル

50 カビゴン たべのこし
でんじほう じしん のろい じばく

50 ガラガラ ふといホネ 
じしん いわなだれ めざめるパワ−(飛行) つるぎのまい

50 ナッシ− おうごんのみ 
サイコキネシス だいばくはつ ねむりごな やどりぎのタネ

50 ヘラクロス ぎんのこな 
メガホ−ン めざめるパワ−(飛行) のろい じしん

50 ギャラドス きせきのみ 
めざめるパワ−(飛行) なみのり でんじほう あまごい


取り巻きでエアサンダーブラ誘ってピカチュウが頑張るパーティ

ピカチュウ・・・エア低レベルサンダーブラ誘って頑張ってください
        どうしてもヤバイときはいばるで運ゲー

カビ・・・対カビです。他特殊全般も

ガラ・・・エア誘いと対ゲンガーかねて
     冷凍パンチがマジ痛いんでゲンガーチェンジ読み頑張ってください

ナッシー・・・対カビとピカサポ地面全般他受け。
       カビがカビに自爆しちゃやばいとき(やばい特殊がいるなど)にカビ受けやってもらいます
       黄金は対55カビとガラとゲンガーに

ヘラ・・・こいつも基本は受け。
     地震は対ゲンガーと対ハガネール
     銀の粉は53以下ガラ用

ギャラドス・・・こいつも基本受け役割。
        対ナッシーパルシェン地面など
        相手にカビがいてカビがナッシーパルに喧嘩売れないときに爆破ポケと戦ってもらう
        パルシェン倒すだけなら10万だけどゲンガーカビサンダーナッシーブラもろもろにでんじほうが強いんですよ



ポケモン忘れてるんで怪しいところもあるけど大体こんなもん
これ使いながら思い出します

ピカチュウはステータス見るまでは結構強いと思いがちですが
マジ弱いです
同レベルカビの捨て身で普通に一発で落ちる
posted by わんおー at 12:07 | Comment(0)

2008年02月20日

電磁砲地震カビゴン

55 カビゴン じしん のろい すてみタックル でんじほう たべのこし
50 カイリキ− クロスチョップ めざめるパワ−(岩) かえんほうしゃ アンコ−ル おうごんのみ
50 ブラッキ− ねむる くろいまなざし あまえる バトンタッチ はっかのみ
50 サンダ− 10まんボルト めざめるパワ−(氷) ふきとばし でんじは きせきのみ
50 パルシェン だいばくはつ れいとうビ−ム どくどく のろい きのみジュ−ス
50 ガラガラ だいもんじ じしん めざめるパワ− いわなだれ ふといホネ

55カビゴンってまず眠ったことなくね?
というわけで眠る省いてみた
実験中のパーティです
なかなか面白い
ささっとメタにあわせて作っただけなので何か穴があるかもしれない


火炎リキいいよ
ヘラに喧嘩売れすぎる


☆☆☆追記☆☆☆
コメントのはやっぱり追記にしたほうが見やすいね

大会見たらねごとブラがかなり居るんだね
戦える事は戦えるけどもっと寝言ブラに強くした方がいいかも

麻痺受けにブラ入れてたけどブラに寝言もありかもね
普通のカビパじゃないし

カイリキーの火炎放射を大文字に変更
ナッシーとかエアとかね
ヘラの回数は変わらない

運転中だけどいい感じ
カビは出所を見極めて恐れず前に出す感じで
タグ:ポケモン
posted by わんおー at 09:02 | Comment(0)

2008年02月15日

カビブラ

52 カビゴン すてみタックル でんじほう のろい ねむる たべのこし
52 ブラッキ− くろいまなざし あまえる バトンタッチ つきのひかり きせきのみ
51 ガラガラ じしん いわなだれ めざめるパワ− つるぎのまい ふといホネ
51 スタ−ミ− ハイドロポンプ サイコキネシス でんじは じこさいせい しんぴのしずく
51 カイリキ− クロスチョップ めざめるパワ−(岩) アンコ−ル ねむる はっかのみ
51 エア−ムド ドリルくちばし どくどく どろぼう ふきとばし おうごんのみ

しゃわのページにあるものを自分用に改造しました
よくなったか悪くなったかはわからない
変更点

カイリキーをめざパ岩とアンコールに
霊あってもスターミーナッシーは結局倒せないことばっかだし

カビゴン電磁砲に
52だけどたぶん問題ない、他の奴のレベル凄い大事だし実験もかねて

スターミーしんぴのしずくに
カビゴンが倒しやすくなるのと高レベルガラ云々

あと対アンコにくろまなとのろいは限界までPP下げました

こんくらい
posted by わんおー at 14:56 | Comment(1)

2008年02月13日

ガラエース改良案

一年ぶりくらいに城行きました

http://www.geocities.jp/tubotubo1111/55gara.htm
二年近く前放置だから大分古いね

55 ガラガラ じしん いわなだれ めざめるパワ− つるぎのまい ふといホネ
50 マルマイン だいばくはつ リフレクタ− ひかりのかべ 10まんボルト まひなおしのみ
50 サンダ−ス 10まんボルト あまえる こうそくいどう バトンタッチ たべのこし
50 カビゴン だいもんじ じばく のしかかり じしん せんせいのツメ
50 ナッシ− だいばくはつ サイコキネシス やどりぎのタネ リフレクタ− きせきのみ
50 エア−ムド どくどく ふきとばし ドリルくちばし すなかけ おうごんのみ

変更点は
エアにすなかけ持たせて、ナッシーにねむりごな、細かいけどエアの持ち物を黄金に
ぱっと見て治す部分はこれで他にも色々あるかも
エアのすなかけ思ったよりいい
電磁砲に嫌がらせや、速攻のサポートに最適
早いパーティだと泥棒とかぬるいことしてる暇無い
posted by わんおー at 11:08 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

