2011年03月28日

金銀用ツイッター

http://twitter.com/wannoKinGin

金銀用のツイッター作りました
posted by わんおー at 01:29 | Comment(0)

2011年03月23日

2006

今日からほんのちょっとだけ考察した
響茶としゃわと話したおかげで少し把握した

ガラパ サンダーパ リングマパ サンダース昆布
一つ下がって ポリパ

あたりが強そう
実戦してみようっかな?

Cで有効な未進化ポケモン入ってる表欲しいよね
ゴースだとか ゴーリキーだとか
posted by わんおー at 15:56 | Comment(0)

次世代メタ

次世代のメタになりうるかもしれない
いくつかの新戦略は思いついてるけど
相変わらず
俺の半年前のメタにすら追いついてない戦略ばっかで
新戦略使うと逆に勝率下がる
半年前使ってた戦略を思考停止して使ってた方がまだ勝てるという


プレイヤー人数が多くて層の厚い
BWはガンガンメタが進んでてうらやましいのう
もちろんそれ以前に発売した時期が違うというのもあるだろうけど
金銀もこうなって欲しいなァ
という願望がある


パソコン壊れて消えてたけど
パソコンやっと買えたんで
久しぶりに日記に顔出してみた


まぁ金銀やるかBWやるか
両方やるか、やらないかはよくわかりません
適当に遊びたいように気軽に遊ぼうと思います
posted by わんおー at 00:48 | Comment(0)

2010年12月16日

しゃわの金銀ランクがひどすぎて爆笑モノ

http://wannonk.seesaa.net/article/107200672.html

金銀ランクA+以上また訂正しました

まぁ人知れずいつも訂正してるんですけどね


http://d.hatena.ne.jp/komei48/20101216/1292432148



「しゃわは全然金銀やってないから仕方ないけど
ムチャクチャだね
金銀それなりできる奴らから見たら
(爆笑)
でしかないよ

当てにならないランクなんて
書くぐらいだったら
最初からないほうがいい」


という鬼のようなコメント残そうとしたら

何回やっても文字認識してくれなかった(><)
posted by わんおー at 06:33 | Comment(6)

2010年11月06日

便利なサイト様たち

ポケモンは情報戦 というわけで
私がよくお世話になってるサイトをまとめてみました
全部お気に入りのポケモンフォルダ入れ安定です

ツイッターBW最前線
http://twitter.com/wanno2/list-2
主にシングルの人達です。彼ら同士の会話が多いので全員フォロー安定です
フォローはこちらから
http://twitter.com/wanno2/list-2/members

ダメージ計算機
http://trainer.geo.jp/bw/dmjs4.html
ダメージ計算に最適です 素晴らしい

ポケモン図鑑
http://trainer.geo.jp/bw/pokedex.cgi?
前作の技もかぶり無しで見れるのが素晴らしいです

すばやさ表
http://blogs.yahoo.co.jp/eastnarlgroupes2/44059541.html
振りの基本のすばやさ表。振りや対戦中に迷ったらまずここに

ステータス計算機
http://trainer.geo.jp/bw/statc.cgi?

ポケモン図鑑補佐
http://bw.yakkun.com/zukan/
特性から検索したい時にここを使ってます

しゃわのポケモン記
http://d.hatena.ne.jp/komei48/20101102/1288687674
ポケモンランキングが載ってます。
これのCランク以上を対策していくと楽にパーティが作れたりします
他の日記も素晴らしいことが書いてあったり
ランクもメタとともに随時更新されていくので
トップをお気に入りに入れるといいです!
http://d.hatena.ne.jp/komei48/

やなことをどーにかこーにか
http://d.hatena.ne.jp/raitou/20101026
ナットレイブルンゲルのテンプレ? というよりは強いパーティが載っています


上記のサイトの方々
本当にありがとうございます
posted by わんおー at 16:53 | Comment(0)

2010年11月02日

BW スイクンandライコウ パーティ

()内は実数値です

スイクン(オボンのみ) 
なみのり ぜったいれいど れいとうビーム しんそく  
H212(202) B196 C28 D4 S68(102) 呑気

ライコウ(たべのこし) 
10まんボルト 瞑想 身代わり めざめるパワー氷
H92(177) D164 S252(183) おくびょう

ラティアス(拘りメガネ)
草結び めざめるパワー炎 りゅうせいぐん トリック 
H28(159) B20 D4 C208 S248(177) 臆病

ヘラクロス(拘りハチマキ)
メガホーン インファイト ストーンエッジ シャドークロー  
HP28(159) A204 B4 D20 S252(137) いじっぱり

メタグロス(拘りスカーフ)
しねんのずつき コメットパンチ じしん トリック 
H244(186) A4 B4 D4 S252(134) 陽気

ウルガモス(命のたま)
ねむる(orめざ水) 炎のまい むしのさざめき 蝶の舞
H100(173) B60 C196 D4 S148(139) 控えめ

※ウルガモスの眠る変更の可能性大

____________________________________________


初めての構築ということで
練習のためという目的で作った趣味パ
今考えたらスイクンとライコウのシナジーがあんまりよくない
BW何も知らないときに決めた6匹のまんまごり押しで通しちゃったパーティ

ルビー・サファイヤから8年間も
離れてて
BWを考え始めて
7日目にしては
よく出来たと自分では思ってます

でも
特に努力値振りに関しては
ポケモン界髄一の緻密さを誇る
しゃわ氏に基礎と応用を
ガンガンに叩きこまれたおかげでできましたけどね!!
本当感謝感謝

辛辣で客観的な
批判・意見・質問まってるよ!!
よかったらコメントしてね!

とりあえず1ヵ月後には
わんおー「大昔のわんおーこんな低レベルなのつくってやんのw」と
笑い飛ばせるくらい
レベルアップしたいですね

練習も終わったし次は
零度スイクンを中心に考えたガチパでも作ろうと思います


○振りの意味

ライコウ  サンダー C12 熱風 身代わりが高乱数耐え
       ハピナス 性格↑ C252 冷凍ビーム 身代わりが確定耐え

スイクン  スカーフにトリックされたときに ヘラクロス ロトム火水 ボーマンダ トゲキッスなどを抜く
       ガブリアス 無振り 冷凍ビーム+しんそく 高確率
       ラティオス H4 D4 冷凍ビーム×2+しんそく 確定
       ゴウカザル なみのり+しんそく 確定
       ゴウカザル 無邪気 波乗り 確定1発
       パルシェン 防御特防ダウン なみのり+しんそく+しんそく
       テラキオン A252 インファイト 3発耐え
       ガブリアス A252 逆鱗     3発耐え
       ラティアス メガネ 流星群 ↓↓流星群 確定耐え
       ラティオス 命の珠 流星群 ↓↓流星群 確定耐え
       水と火ロトム 10万ボルト 2発耐え
       ヘラクロス 意地っ張り メガホーン 3発高乱数耐え

ラティアス テラキオン H4 D4 流星群 確1
       テラキオン ジュエル ストーンエッジ  高確率耐え
       バンギラス ハチマキ おいうち+砂嵐1回 確定耐え
       シャンデラ 性格↑ C252 シャドーボール 確定耐え

ウルガモス ラティアス メガネ C220 流星群 高確率耐え
        ラティオス 命の珠 C252 流星群 高確率耐え
        ガブリアス 逆鱗+命の珠ダメージ耐え
        水ロトム H252 蝶の舞さざめき 高乱数1発
        火ロトム H252 蝶の舞さざめき 高乱数2発

ヘラクラス スイクン 性格↑ H252 B252 メガホーン 確定2発
        ミロカロス 性格↑ H252 B252 根性 メガホーン 高確率1発
        ラグラージ 無振り メガホーン 高乱数1発

メタグロス  適当(笑)


Twitterついでに宣伝
http://twitter.com/wanno2
http://twitter.com/#!/wanno2
posted by わんおー at 17:41 | Comment(3)

2010年10月31日

BWはじめます

ツイッター見てる人は分かると思いますが

BWはじめました

日記にも考察とかを書きたいと思います
posted by わんおー at 20:08 | Comment(0)

2010年10月21日

二拓と安定

相手のAの行動に100%勝ててBの行動に0%勝てる、要は負けて
相手のBの行動に100%勝ててAの行動に0%勝てる、要は負ける 
という
二拓



相手のAの行動にもBの行動にも
50%勝てる
一拓

持てるとしたらどっちがいいんだろうねー?
混合戦略つかったら
どっちも50%の勝率だけど

まぁ読める分前者のほうがいいのかな?
相手のほうが読みが強い場合にせよ
混合戦略使えるなら
50%で変わらんし



あ、あと
BWは裏四天王倒しました
育成はするか分かりません
posted by わんおー at 04:11 | Comment(0)

2010年09月19日

身内

最近
城界がせまい
9割の人間が
かに茶勢か響茶勢だ

身内で固まったコミュニティは
その後人が増えず
減少していく一方だ

これが
馴れ合いが嫌いな理由

まぁ
10年も経ってるし
仕方ないことなのかもしれない
posted by わんおー at 17:04 | Comment(4)

BW

BW買いました
ガチ(笑)でやるかはわかりません
posted by わんおー at 14:22 | Comment(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

